連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→元オセロ・中島知子がまたもや「年上」「占い師」に心酔した理由とは?
11年に占い師との同居、洗脳疑惑の騒動を起こしたタレントで元オセロの中島知子が、この時とは別の占い師への心酔疑惑が浮上した。
新たな心酔相手と言われているのは、高島易断宗家の高島龍峰総裁。中島は現在80歳の龍峰総裁にハマり総裁の家に出入りし、30万円以上の年会費もすでに支払い済みだと言われている。
「中島はこれだけでなく、総裁と結婚するとも豪語しており、他の会員から顰蹙を買っています。中島が総裁のもとに通っていることは総裁自身も認めていますが、結婚に関してはまずないでしょう」(週刊誌記者)
中島は井上陽水と不貞関係をウワサされたこともあり、いわゆる“枯れ専”。自分よりかなり年上の枯れている男性が好みだと言われている。それは今回登場した男性にも当てはまる。
「中島は勝気そうに見えて、実は自分に自信が持てない自己評価の低いタイプなんです。そんな中島を面倒くさがらずに支えて包み込めるのは、必然的に包容力のある年上男性になる。さらに幸運日やラッキーグッズなどの占いにすがって、やっとまともに生活している感じなんです」(芸能事務所関係者)
中島に必要なのは占いではなく、心の強さか。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

