芸能

天才テリー伊藤対談「佐藤江梨子」(3)腹が立つくらいに旦那はポジティブ

テリー もしかして、「結婚は失敗だった」とか思ってる?

佐藤 いやいや、それはないです。仕事もふだんの生活も、昔より今のほうが全然楽しいので。

テリー ならよかったけど。例えば、どんなところが?

佐藤 息子が赤ちゃんの頃は、育児でテンパッていたせいか、コンビニに1人で行っただけで「育児放棄だ」とか何だとか、私の悪口を書かれるんじゃないかと思って、ビクビクしていたんですよ。

テリー そりゃまた、なんで。

佐藤 昔は週刊誌に、あることないこと、いっぱい書かれていましたからね(苦笑)。でも、それを旦那さんに言ったら「このままだと育児ノイローゼになっちゃうから、1時間でも散歩しておいで」って言ってくれたんです。

テリー うんうん。

佐藤 「でも、1人で散歩なんかしていたら、“ほら、やっぱり育児放棄しているんだ”って書かれちゃう」って私が食い下がったら、「たった1時間散歩しただけでそんなこと書いたら、働いてる女の人みんなが、その週刊誌に文句言うよ」って言ってくれて、少し気が楽になったんです。

テリー 旦那さん、いい人じゃない。

佐藤 はい、ちょっとこちらが腹立ってくるほど明るくて、ポジティブな人なんですよ(笑)。この前も家族3人で公園に行って、私と息子でブランコや滑り台で遊んだりしていたら、旦那は公園の隅で誰かとずっと楽しそうに話をしているんです。

テリー 偶然、知り合いがいたとか?

佐藤 私もてっきり友達だと思って、「さっきの人、誰?」って聞いたら「全然知らない人。今、友達になった」って。そこで電話番号、メアドとか全部交換してるんです。

テリー ハハハ、それ、すごいな。心の間口が広すぎるよ。

佐藤 でも、そういう人のほうが、私には合うんじゃないかなって思うんです。

テリー そうだよ。昔からサトエリは文学が好きだし、さっきの話じゃないけど、ちょっといろいろ考えすぎるフシがあるからな。

佐藤 そうなんです。私はすぐに心に壁を作っちゃうタイプで、軽い内容の会話はおつきあいできるんですけど、それ以上相手が距離を縮めてきたら、気難しいフリをしてしまって逃げてしまうので。

テリー 人を寄せつけないムードを作っちゃうんだ。

佐藤 だから旦那なんて、私からしたら「“一度会ったら友達、毎日会ったら兄弟”みたいな人、本当にいるんだ」みたいな驚きがありまして(笑)。

テリー でも、それはいちばん大事なことだよな。今までは一つの見方でしか人生を見ていなかったけど、旦那がいることによって、もう一つの人生の見方を知ることができたんだよ。そして、これからは子供からも、それを学ぶことができるんだから。

佐藤 そうですね、旦那や子供から、いろんなことを学ばせてもらっているのかもしれません。

テリー きっとそうだよ。今日会ってみて、また違う魅力が出てきてるように思えるから。何か、変てこりんオーラが出てるよ。

佐藤 変てこりん?それ、あってうれしい魅力なんでしょうか(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!