芸能

天才テリー伊藤対談「佐藤江梨子」(3)腹が立つくらいに旦那はポジティブ

テリー もしかして、「結婚は失敗だった」とか思ってる?

佐藤 いやいや、それはないです。仕事もふだんの生活も、昔より今のほうが全然楽しいので。

テリー ならよかったけど。例えば、どんなところが?

佐藤 息子が赤ちゃんの頃は、育児でテンパッていたせいか、コンビニに1人で行っただけで「育児放棄だ」とか何だとか、私の悪口を書かれるんじゃないかと思って、ビクビクしていたんですよ。

テリー そりゃまた、なんで。

佐藤 昔は週刊誌に、あることないこと、いっぱい書かれていましたからね(苦笑)。でも、それを旦那さんに言ったら「このままだと育児ノイローゼになっちゃうから、1時間でも散歩しておいで」って言ってくれたんです。

テリー うんうん。

佐藤 「でも、1人で散歩なんかしていたら、“ほら、やっぱり育児放棄しているんだ”って書かれちゃう」って私が食い下がったら、「たった1時間散歩しただけでそんなこと書いたら、働いてる女の人みんなが、その週刊誌に文句言うよ」って言ってくれて、少し気が楽になったんです。

テリー 旦那さん、いい人じゃない。

佐藤 はい、ちょっとこちらが腹立ってくるほど明るくて、ポジティブな人なんですよ(笑)。この前も家族3人で公園に行って、私と息子でブランコや滑り台で遊んだりしていたら、旦那は公園の隅で誰かとずっと楽しそうに話をしているんです。

テリー 偶然、知り合いがいたとか?

佐藤 私もてっきり友達だと思って、「さっきの人、誰?」って聞いたら「全然知らない人。今、友達になった」って。そこで電話番号、メアドとか全部交換してるんです。

テリー ハハハ、それ、すごいな。心の間口が広すぎるよ。

佐藤 でも、そういう人のほうが、私には合うんじゃないかなって思うんです。

テリー そうだよ。昔からサトエリは文学が好きだし、さっきの話じゃないけど、ちょっといろいろ考えすぎるフシがあるからな。

佐藤 そうなんです。私はすぐに心に壁を作っちゃうタイプで、軽い内容の会話はおつきあいできるんですけど、それ以上相手が距離を縮めてきたら、気難しいフリをしてしまって逃げてしまうので。

テリー 人を寄せつけないムードを作っちゃうんだ。

佐藤 だから旦那なんて、私からしたら「“一度会ったら友達、毎日会ったら兄弟”みたいな人、本当にいるんだ」みたいな驚きがありまして(笑)。

テリー でも、それはいちばん大事なことだよな。今までは一つの見方でしか人生を見ていなかったけど、旦那がいることによって、もう一つの人生の見方を知ることができたんだよ。そして、これからは子供からも、それを学ぶことができるんだから。

佐藤 そうですね、旦那や子供から、いろんなことを学ばせてもらっているのかもしれません。

テリー きっとそうだよ。今日会ってみて、また違う魅力が出てきてるように思えるから。何か、変てこりんオーラが出てるよ。

佐藤 変てこりん?それ、あってうれしい魅力なんでしょうか(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!