芸能

石川梨華が一気に勝ち組へ!元モー娘「野球選手妻」の残酷すぎる年収格差

 本人の責任ではなくても、やっぱり心穏やかじゃないかも?

 元「モーニング娘。」の石川梨華の夫でプロ野球・西武ライオンズの一員として活躍していた野上亮磨投手がFA(フリーエージェント)選手として、来季から巨人と3年契約を交わしたことがスポーツ紙などで報道された。契約内容は3年4億5000万円(推定)。この契約は「破格では?」とネット民が沸いている。

「今年は先発ローテーションの一角として4年ぶりの二ケタ勝利(11勝)をあげてFA宣言。今年のFA市場は目玉がいないことも手伝ってか泥酔暴力事件で出場停止となった山口俊投手の代わりを探していた読売巨人軍が飛びつきました。すでにファンから賛否がありますが、過去9年で年平均6勝の投手としては破格の好条件。これを断る手はないでしょうね。そして、この契約で妻である石川に対して『勝ち組になった』とか、福を呼び込む妻であるといった声が聞こえる一方で、同じくプロ野球投手の妻である元モー娘たちとの残酷な比較がされています」(週刊誌記者)

 石川と比較されているのは、テレビ東京の女子アナとしても活躍した紺野あさ美。紺野は今年1月、当時ヤクルトスワローズだった5歳下の杉浦稔大投手と電撃婚で周囲を驚かせた。ところが、夫の杉浦はドラフト1位投手の期待に応えられず、7月に日本ハムファイターズへトレード。今年の年俸は1500万円で、来季もアップの可能性は少ないという。

「来季は杉浦が5年目、野上が10年目とキャリアが違うとはいえ、年俸格差10倍は大きい。ましてや、杉浦はあと2、3年で結果を出さないとクビの可能性も高い。石川、紺野ともに三十路の姉さん女房ですが、長女を出産したばかりの紺野は同じプロ野球妻として焦りがあるはず。ネット民は『戦力外通告の妻』としてTBSあたりでテレビ出演も近いと確信しているようですから」(前出・週刊誌記者)

 まあ、石川の夫・野上も初めて二ケタ勝利をあげたのは5年目。来季5年目の杉浦パパにはアイドル妻まで道連れにして“負け組”にならないための活躍を願わずにはいられない。

(小机かをる)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
2
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
3
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
4
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…
5
年越し事件ファイル「全員、OUT!」(1)松本人志がボツにした「渡部建トイレ前コント」の収録現場