スポーツ

カーリング藤澤五月を獲得したい芸能事務所に立ちはだかる「障害」とは?

 平昌五輪に出場しているカーリング女子日本代表のスキップ・藤澤五月の人気が爆発している。もともと実力と美貌を兼ね備える選手として知られていたが、今回の五輪では地元の韓国メディアが「女優のパク・ボヨンに似ている」とはやしたてたことで注目度がさらに急上昇。そのプレーはもちろん、リンク外での振る舞いにも関心が注がれるようになった。その藤澤選手を巡って、早くも五輪後の動きが注目されているようだ。芸能ライターがささやく。

「五輪後には間違いなく芸能界で『五月争奪戦』が始まることでしょう。彼女のルックスは女優の木村文乃似とも、フリーアナの西尾由佳理似とも評されており、かなりの高評価。そして記者会見でのトークもしっかりしており、場慣れしていることがわかります。今回の五輪で知名度も一挙に高まりましたし、スポーツキャスターなどテレビでの活躍に期待が高まっているのです」

 今回の五輪中継ではカーリング元日本代表の市川美余氏が解説者として出演し、その美貌が話題になっている。五輪で過去最高の成績を収めた藤澤がスポーツキャスターになれば、その市川氏を超える活躍を見せるのは確実。ただ藤澤の芸能界入りには一つ、“障害”があるというのだ。

「まだ26歳の藤澤は2022年の北京五輪を目指して現役を続行する可能性が高い。その場合、現在所属するLS北見を離れるとは考えづらいのです。藤澤を獲得したい芸能事務所がLS北見を丸ごとバックアップしたいと考えても、関東には常設のカーリング場がないため活動拠点を東京に移すことは不可能。そうなると北海道・北見に拠点を置きつつ、芸能活動の時だけ上京するという形にならざるを得ず、藤澤にとっても負担は大きくなります」(前出・芸能ライター)

 はたして藤澤選手の芸能界入りは実現するのか? カーリング女子への熱い注目は五輪以降も続いていきそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純が“極太棒”を手に…思わずニンマリの妄想爆発ショットとは?
2
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
3
フジ永島優美、激し過ぎる本格ダンスでやっぱり見えちゃった“バストの奥”!
4
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
5
モザイク?ミラクルひかる、モノマネより「不自然バスト」で視聴者騒然!