芸能

関ジャニ∞ファンを悩ます、大倉忠義と渋谷すばるの番組裏かぶり対決

20150331kanjani

 歌手で俳優の福山雅治がパーソナリティを務める「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”」(ニッポン放送)が3月28日深夜、惜しまれつつ最終回を迎えた。

 4月4日からはその後継番組として、関ジャニ∞・大倉忠義とシンガーソングライターの高橋優の二人による「オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん」がスタートする。

 大倉と高橋の二人はプライベートでも親交が深く、昨年発売されたアルバム『関ジャニズム』にも高橋は楽曲を提供したり、お互いのライブに足を運ぶ関係で、二人は“福山雅治の後番組”というプレッシャーを感じながらも、「アーティストとアイドルという異色の組み合わせを楽しんでほしい」と語っている。

 タイトルのネーミングもまた、同番組の伝統だ。これまでにもあおい輝彦と佐藤公彦の「あおいくんと佐藤くん」、長渕剛と世良公則の「長渕くんと世良くん」、TOKIO・長瀬智也と松岡昌宏の「長瀬くんと松岡くん」などがあったが、今回もこのパターンが踏襲されている。

 しかし、新番組が始まるうれしさの半面、一部の関ジャニファンからはある不満が噴出しているという。芸能ライターが話す。

「実は一部エリアの裏番組で同じ関ジャニ∞の渋谷すばるがパーソナリティを務める『スバラジ』(FM NACK5)という番組が放送されています。『スバラジ』は4年以上続いている番組で、渋谷自らが選曲までしている音楽番組。関ジャニの新曲もどこよりも早くかけています。渋谷お得意(?)の下ネタも規制音を入れながら深夜枠ならではのノリでガンガン話しており、このトークはファンにも好評。いまや渋谷の売りの一つにもなっている。そんなファンも楽しみにしている番組の裏で、同じグループのメンバーが別のラジオ番組に出演。これにはファンも困惑せざるを得ません」

 FM NACK5といえば、埼玉県を放送対象地域とするFM局。一部限られた地域のみの事情とはいえ、地域に住む関ジャニファンにとってリアルタイムで「どっちを聴くか?」は、悩ましき問題であることには違いない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
2
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
3
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
4
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
5
競馬界 新3大「遺恨対立」の叩き合い攻防!(1)蛯名正義×M・デムーロ