連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→広瀬アリス、異例の連ドラ2作同時主演“無双状態”で囁かれる大倉忠義との関係
今年1月期の冬ドラマがそろそろ終了し、4月から春ドラマがスタートする。そんな中で注目されているのが、女優・広瀬アリス。まさかの2作同時主演に挑むのだ。
広瀬が主演を務めるのは「恋なんて、本気でやってどうするの?」(フジテレビ系)と「探偵が早すぎる」(日本テレビ系)。
「『恋なんて─』は月曜午後10時放送で、広瀬にとって初のプライムタイム主演。『恋なんて、人生のムダ』と宣言する27歳こじらせ女子を広瀬が演じます。『探偵─』のほうは滝藤賢一とW主演で、2018年7月クールに放送された『探偵が早すぎる』、2019年12月に2週連続で放送されたSPドラマ『探偵が早すぎるスペシャル』の続編となるコメディ・ミステリーです」(芸能ライター)
2作同時主演は、かなりの異例で、20年には山田裕貴が同時期に2作品主演を務めている。
「MBS・TBSドラマイズム枠の『SEDAI WARS(セダイウォーズ)』とMBSドラマ特区枠の『ホームルーム』でした。この時は同じ局で、どちらも深夜帯。今回の広瀬は違う局で、そのうち1作はプライム帯。普通は役のイメージもあるので避けたいところですが、逆に話題性は高いとも言えます」(テレビ誌ライター)
そんな広瀬は昨年のCMタレント起用社数ランキング(ニホンモニター)では12社で第3位。 先日の「R-1グランプリ2022」では司会も務めるなど、その起用人気は無双状態に入りつつある。
「かつては妹の女優・広瀬すずの陰に隠れた存在でしたが、今は完全に脱却。すずがミステリアスな面も持つ美人女優なのに対し、アリスはバラエティもこなす親しみやすさが受けています。気になるのは関ジャニ∞の大倉忠義との交際の行方。今が稼ぎ時とばかりに春ドラマ主演を掛け持ちするのは、すでに結婚が視野に入っているからかもしれません」(芸能ライター)
仕事も恋も充実で、広瀬の勢いは止まりそうにない。
(鈴木十朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

