芸能

40歳目前の滝川クリステルが“5年愛”の小澤征悦との別離を選んだワケ

20150331takigawa

 フリーアナウンサーの滝川クリステル(37)と俳優の小澤征悦(40)が破局していたことが3月24日、分かった。破局の原因はすれ違いだという。2009年12月に写真誌に熱愛が伝えられて約5年。2013年末に都内の高級マンションで始めた同棲も2014年末で解消。今年に入ってからお互いフリーになった。話し合いによる同棲解消、別離だった。

「滝川は4年前に初めてのエッセイ『恋する理由~私の好きなパリジェンヌの生き方』を発売。そこでは、8人のフランス人女性にインタビュー。キャリアや子育てに奮闘しながらも女であることを忘れないフランス流ライフスタイルを絶賛。出産もキャリアも手に入れるフランス女性の貪欲な生き方に心酔していた。当然、小澤との結婚、出産、仕事にライフワークのボランティアまでの一つ一つにしゃかりきになる姿を追い求めていた。だが、理想と現実のギャップはあまりにもかけ離れていた。環境の整ったフランスではうまくいっても、日本では思うようにいかなかったようだ。何しろ、お相手の小澤というのが、日本の男そのものというタイプで、仕事一本やり。家事に非協力的だったという。一緒に暮らして見て初めて分かることもある。あまりの亭主関白ぶりに、滝クリが荷物まとめて逃げ出したというのが、真相らしい」(芸能リポーター)

 2020年東京五輪招致活動におけるプレゼンでの「お・も・て・な・し」で脚光を浴び、「新語・流行語大賞」で年間大賞を受賞するなど、再ブレイクを果たした滝クリ。だが、大好きだというキャスター業は「Mr.サンデー」(フジテレビ系)を「わがまま降板」して以来、オファーがなかった。昨年8月24日放送の「ワンダフルライフ」(フジテレビ系)で、ゲスト出演した際の視聴率がまさかの1ケタ。それも3.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の体たらく。日曜のゴールデンタイムとは思えない低さに、自分の価値というものを再認識せざるを得なくなった。

「40歳を前に仕切り直しといったところ。ライフワークとしている動物愛護や環境問題に関する仕事のほか、海外での仕事を増やし、すれ違い生活を作りだし、相手から別れを切り出すように仕向けていったということのようですよ」(女性誌記者)

 この決断で、滝クリが再び脚光を浴びる日が来るか!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
4
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!
5
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?