芸能

40歳目前の滝川クリステルが“5年愛”の小澤征悦との別離を選んだワケ

20150331takigawa

 フリーアナウンサーの滝川クリステル(37)と俳優の小澤征悦(40)が破局していたことが3月24日、分かった。破局の原因はすれ違いだという。2009年12月に写真誌に熱愛が伝えられて約5年。2013年末に都内の高級マンションで始めた同棲も2014年末で解消。今年に入ってからお互いフリーになった。話し合いによる同棲解消、別離だった。

「滝川は4年前に初めてのエッセイ『恋する理由~私の好きなパリジェンヌの生き方』を発売。そこでは、8人のフランス人女性にインタビュー。キャリアや子育てに奮闘しながらも女であることを忘れないフランス流ライフスタイルを絶賛。出産もキャリアも手に入れるフランス女性の貪欲な生き方に心酔していた。当然、小澤との結婚、出産、仕事にライフワークのボランティアまでの一つ一つにしゃかりきになる姿を追い求めていた。だが、理想と現実のギャップはあまりにもかけ離れていた。環境の整ったフランスではうまくいっても、日本では思うようにいかなかったようだ。何しろ、お相手の小澤というのが、日本の男そのものというタイプで、仕事一本やり。家事に非協力的だったという。一緒に暮らして見て初めて分かることもある。あまりの亭主関白ぶりに、滝クリが荷物まとめて逃げ出したというのが、真相らしい」(芸能リポーター)

 2020年東京五輪招致活動におけるプレゼンでの「お・も・て・な・し」で脚光を浴び、「新語・流行語大賞」で年間大賞を受賞するなど、再ブレイクを果たした滝クリ。だが、大好きだというキャスター業は「Mr.サンデー」(フジテレビ系)を「わがまま降板」して以来、オファーがなかった。昨年8月24日放送の「ワンダフルライフ」(フジテレビ系)で、ゲスト出演した際の視聴率がまさかの1ケタ。それも3.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の体たらく。日曜のゴールデンタイムとは思えない低さに、自分の価値というものを再認識せざるを得なくなった。

「40歳を前に仕切り直しといったところ。ライフワークとしている動物愛護や環境問題に関する仕事のほか、海外での仕事を増やし、すれ違い生活を作りだし、相手から別れを切り出すように仕向けていったということのようですよ」(女性誌記者)

 この決断で、滝クリが再び脚光を浴びる日が来るか!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
2
ファン困惑!竹内結子“夜の営み”を妄想させた5カ月ぶりのインスタ投稿
3
大島優子「マッパ」「バスト」伝説(上)“不貞役”映画はココまで見せる!?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
やり過ぎ?鈴木奈々“育乳”と“バストアップ”アピールに冷めきった声