芸能

男らしいのに女装も…関ジャニ∞・大倉忠義、ファンが知らない「二面性」

20150402kanjani

 関ジャニ∞の大倉忠義が多部未華子と共演する新ドラマ「ドS刑事」(日本テレビ系)が、4月11日よりスタートする。

 同作は七尾与史の同名小説を原作に実写化。ドS女刑事・マヤ(多部)と、マヤに振り回される巡査・代官山(大倉)の二人が、さまざまな難事件を解決する痛快ポリスコメディだ。

 多部との共演は「ヤスコとケンジ」(日本テレビ系)以来、約6年半ぶり。昨年公開された映画「クローバー」でドS上司を演じた大倉は「ドS上司を演じるのは辛かった」と語っていただけに、今回のようなお人好し系ほんわかキャラの方が演じやすいようだ。

 そんな大倉だが、素顔は意外と男らしいという。芸能ライターはこう話す。

「関ジャニ∞の中では最年少で末っ子キャラですが、実際には三人兄弟の長男ということもありリーダーシップをとりたがるタイプ。かつて同じグループの横山裕が、大倉が楽屋で“リーダーになるための本”を読んでいるのを見かけた時は『こいつ、最年少なのにリーダーになりたいのか?』と焦ったといいます」

 また、大食いでも有名で、カレーと天丼を同時に食べることも当たり前。しかも料理の腕前はかなりのもので、ファンクラブ会報誌の大倉のページでは、独自のレシピまで紹介しているのだとか。

「そんな料理好きに加え、同じ関ジャニメンバーの安田章大との会話がOLみたいと言われたり、テディベアが好きで“おおくま”というクマのキャラクターをデザインしたりなど、女子力の高さを伺わせる一面も。そんな男らしくも女子力の高い二面性が大倉の魅力ではないでしょうか」(前出・芸能ライター)

 新ドラマの第一話では女装姿も披露するという大倉。持ち前の女子力をどこまで発揮するか楽しみである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
2
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
3
「知らなくていいコト」、重岡大毅の“闇深演技”にドン引きの声も興味爆増!?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「矢口真里の元ダンナ」中村昌也、目も当てられない惨状と次に選んだお相手!