芸能

天才テリー伊藤対談「ヒロミ」復活のきっかけはママのオマケ出演

20151008r

テリー 週刊誌とかでよく言われていた堺(正章)さんとの確執はなかったの?

ヒロミ それは全然ないですね。先生(堺)とはよく御飯とか食べに行ってたし。あえて言うなら、それは「発掘!あるある大事典」のスタッフに対して。

テリー あ、そうなんだ。

ヒロミ 僕はあの番組をバラエティだと思ってて、もっとおもしろくできると思ってたんですよ。ちょうどその頃、裏で「行列(ができる法律相談所)」が始まって、視聴率も少しずつ落ちてきた頃で。

テリー 島田紳助さんが司会だった時だよね。あの頃は勢いあったもんなぁ。

ヒロミ 僕は「紳助さんもおもしろいけど、大丈夫だ」ってスタッフに言ってたんですよ。ところが、オンエアを見るとスタジオのおもしろい部分はほとんどカットされて、情報部分のVTRがどんどん長くなっている。だから「俺のこといらないんだったら、いつでもやめるよ」と、けっこうスタッフとやり合ってたんです。

テリー 偉いね。今時のタレントは、スタッフとやり合うなんてないから。

ヒロミ そうしたら「じゃあご苦労様です」って。そのあとの番組改編で堺さんを残して、僕と菊間(千乃アナ、当時)が抜けることになって。

テリー そうだったんだ。

ヒロミ そんなのよくある話だから、恨みとか確執とか全然ないんですけどね。でも、その時にちょうど他のレギュラー番組も終わるタイミングだったので、「先生との確執」とか言われるようになったんだと思います。でも、その頃は先生とよく趣味の射撃に一緒に行ってたんですけど。

テリー そうなんだ!? お互いに銃を持っていた?

ヒロミ そう。ホントに仲が悪かったら撃ち合ってますよ(笑)。

テリー アハハハハ! でも今、まさに芸能界に復活した感じだけど、何かきっかけはあったの?

ヒロミ うーん、そこはホントにわからないんですよね。ただ、記憶にあるのは、最初はママにテレビの話が来たんですよ。で、「ヒロミさんもママについて何かしゃべってください」と。

テリー 要はオマケみたいなもんだ。

ヒロミ そうなんです。それまでのオファーは全部断ってたんだけど、ママがメインならいいよと(テレビに)。そうしたら何かおもしろがってくれて、そこからかなぁ?

テリー 俺は、スポーツジムのロッカールームでヒロミさんがよくテレビを観てたのを目撃しててね。

ヒロミ はいはい(笑)。

テリー その時「ヒロミさん、絶対何か考えてるな」と思ってた。テレビに出てないだけに、飢えてるパワーみたいなものを、その姿から感じてましたけどね。

ヒロミ 確かに、視聴者目線で「ヘタクソ、お前もうちょっとこうやれよ!」とか思いながら観てました。でも、出る気がないから勝手に思ってただけですよ。だって視聴者って、そういう立場じゃないですか。

テリー 有吉(弘行)なんかもそうだけど、ヒロミさんの目線は、今の時代にまた重なってきたんだろうね。

ヒロミ (坂上)忍とかね。前にうちの息子に「将来何になるの?」って聞いたら「有吉」って言ったんですよ。「えっ、俺がいるのに有吉なの?」って思いましたけど(笑)。でも10年たって、また毒舌ブームみたいになってるのかもしれないですね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
出演作をコケさせガール!?水原希子ムービーが「観客10人」の大惨事!
2
乃木坂46白石麻衣の「倹約」告白にファンが再びザワつき始めた理由!
3
時の流れは残酷!? B’z・稲葉浩志のトーク顔が「完全にオバチャン」で騒然!
4
武井咲にあやかりたい「結婚待たされ」美女の“悩”プライバシー(3)井上真央に“神風”が吹いた
5
映画「銀魂」が37億円突破!「ジョジョ」は大爆死で格差が浮き彫りに