芸能

騒音すぎる!?加藤浩次とハリセンボン近藤の「スッキリ!!」に視聴者ガックリ

20160211harisenbon

 日本テレビの朝の情報番組「スッキリ!!」が崩壊の一途を辿ろうとしている。

 14年に自宅用に高級マンションを購入する際、日本テレビの有力スポンサーから多額の融資を無利息で受けていたことが発覚した上重聡アナが、3月いっぱいで同番組の司会を降板することが決定。その上重アナの後釜として名前があがっているのが、ハリセンボンの近藤春菜だという。

「現在司会を務めている加藤浩次とともにW司会として抜擢される見込みです」(日本テレビ関係者)

 だが、この近藤のMC起用については、視聴者たちからは大いに懸念の声があがっている。

「やはり、近藤のキャラが不安要素のようです。昨年5月放送の同番組で、新入社員に困ったエピソード特集を組んだ際、加藤は『日本テレビにも(今年)問題児が入ったでしょ?』と、ホステスのアルバイトを理由に一度は同局から内定を取り消された笹崎里菜アナのことをイジりました。これには横にいた上重アナも苦笑するのみ。バラエティ番組ではよく見かける光景ですが、朝から加藤のイジリやキツい当たりには観ていて不快だと訴えている視聴者は多い。そんな中、さらに近藤まで加わると余計に騒がしくなるだけ。ニュース番組として機能しないかもしれません」(芸能誌ライター)

 視聴者からも「ふつうにアナウンサーを配置することはできなかったのか?」「お笑いだとしても最悪な組み合わせ」「加藤がさらに声を張り上げるかと思うと、もう観なくていいかな」など、反対派の意見が圧倒的に占めている。少なくとも“スッキリ”した朝からは遠ざかってしまいそうだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
2
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!
3
人気俳優、ファンとのバスツアー直前に「元アイドルと入浴」写真が大漏洩!
4
有賀さつき「52歳で急逝」までの過酷闘病の全貌とは?
5
オードリー春日の東大不合格でわかった田村淳の青学挑戦が「絶望的」なワケ!