芸能

騒音すぎる!?加藤浩次とハリセンボン近藤の「スッキリ!!」に視聴者ガックリ

20160211harisenbon

 日本テレビの朝の情報番組「スッキリ!!」が崩壊の一途を辿ろうとしている。

 14年に自宅用に高級マンションを購入する際、日本テレビの有力スポンサーから多額の融資を無利息で受けていたことが発覚した上重聡アナが、3月いっぱいで同番組の司会を降板することが決定。その上重アナの後釜として名前があがっているのが、ハリセンボンの近藤春菜だという。

「現在司会を務めている加藤浩次とともにW司会として抜擢される見込みです」(日本テレビ関係者)

 だが、この近藤のMC起用については、視聴者たちからは大いに懸念の声があがっている。

「やはり、近藤のキャラが不安要素のようです。昨年5月放送の同番組で、新入社員に困ったエピソード特集を組んだ際、加藤は『日本テレビにも(今年)問題児が入ったでしょ?』と、ホステスのアルバイトを理由に一度は同局から内定を取り消された笹崎里菜アナのことをイジりました。これには横にいた上重アナも苦笑するのみ。バラエティ番組ではよく見かける光景ですが、朝から加藤のイジリやキツい当たりには観ていて不快だと訴えている視聴者は多い。そんな中、さらに近藤まで加わると余計に騒がしくなるだけ。ニュース番組として機能しないかもしれません」(芸能誌ライター)

 視聴者からも「ふつうにアナウンサーを配置することはできなかったのか?」「お笑いだとしても最悪な組み合わせ」「加藤がさらに声を張り上げるかと思うと、もう観なくていいかな」など、反対派の意見が圧倒的に占めている。少なくとも“スッキリ”した朝からは遠ざかってしまいそうだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「先輩」田中みな実も仰天!?青学準ミスに“自作自演”疑惑浮上で非難の嵐
2
藤原紀香、ミス・インターナショナル大会で各国代表を総「公開処刑」した!
3
乃木坂46西野七瀬「恋愛ドラマ」の共演俳優に乃木坂ファンが一斉警告したワケ
4
梅宮アンナ「子供がしまむら服ならイジメに遭う」発言に批判殺到
5
人気モデル・松島花の“若気の至り”告白に「クズすぎる」批判が殺到!