芸能

「ビストロ」は続行不能!SMAP解散でファンが気になる5人の今後

20160818smap

 年内いっぱいでの解散を発表した人気グループSMAP。解散はしても、来年の契約期間までは事務所に残留することが決定している。しかし、ファンの不安はメンバー5人の今後の芸能活動のようだ。

 まず、SMAPの冠番組で、唯一そろって出演していた「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)は、秋の編成で打ち切るか、年内いっぱい継続するかで検討中。ただし、5人そろっての企画“ビストロSMAP”の続行は難しいとされている。

「視聴率低迷にあえぐフジとしては、5人でのパフォーマンスを期待しています。今は難しくても、年末にスペシャルで“SMAP”としての最後の歌唱を打診しているところです」(芸能記者)

 中居正広は司会を務める番組が5本あるが、TBSの「金曜日のスマたちへ」は「金曜日のスマイルたちへ」に改題。SMAPの冠がなくなったことで問題はない。香取慎吾は「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)があるが、来年からは番組名を変更して続行する方向のようだ。

 問題は、5人の契約が切れる来年の9月だが‥‥。

「これまで一部報道では“飼い殺し”なんて言葉も踊っていましたが、むしろ仕事は増えていくのではないでしょうか。やはりジャニーズにいないと思うような活動はできないと思わせることで、独立だけはなんとしても阻止しようとするはずです」

 ジャニーズからの独立がなかったことが、ファンにしてみればせめてもの救いだが、ファンはしばらくやきもきするしかなさそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
3
二階堂ふみの前で絶対に名前を出してはならない共演NG女優とは?
4
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?