芸能

日本の宝なんかじゃない!SMAP解散報道に国民63%が「気持ち悪い」

20160124smap-a

 ファンが解散阻止を訴え「世界でひとつだけの花」の買い占め運動を起こすなど、日本中を揺るがした突然のSMAP解散報道。しかし一転して、18日に生放送番組でグループの「存続」を表明。胸をなでおろすファンがいる一方、ネット上では「まさに炎上商法!」「結局、茶番か?」などと批判の声が相次いでいる。

「SMAPは日本の宝! 全国民がSMAPの解散に反対! って大げさすぎる。ここ何日かのワイドショーは気持ち悪かった」「何か壮大な茶番劇を見せられていたよう。バンドでもないのに解散騒動とかバカバカしすぎる」「ワイドショーやスポーツ新聞なら仕方ないけど、普通の報道番組や新聞はもっと伝えることあるだろう」と、過剰すぎるSMAP報道に対して集中砲火が続いている。実際、久々に国会での安倍内閣による高齢者へのバラ撒き問題がヤフーのトップ話題になると、「SMAPのから騒ぎの陰でヤバイことがどんどん進んでいる」と、世間の民度の低さを嘆く声も多く聞かれた。

「熱烈ファンや話題に便乗した一般の声もあって結局、元サヤに収まりそうですが、完全に解散のタイミングを逃しましたね。25年も芸能界にいれば何か違うことにチャレンジしたくなるのがむしろ当然なのに、世間は何歳まで彼らを“SMAP”でいさせるつもりなのでしょうか。50代の少年隊に続いて、彼らも“死ぬまでSMAP”決定でしょう」(週刊誌記者) 

 解散商法で視聴率爆上げ、CDも爆買い、さらに“おわびツアー”も企画されるなど、結局、得をしたのは一部のレコード会社と一部のテレビ局とジャニーズ事務所だけという、まったくもってシラケる結果。メンバーが生出演したスマスマの視聴率は約37%だったそうだが、残りの63%の国民は「死ぬまでやってろ」と嘲笑しっぱなしという現実に、いつ世間は気づくのだろうか?

(烏山麻衣子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
2
坂上忍「暴君MC」に芸人が続々降板!「織田裕二を呼び捨てにして怒らせた」
3
フジ秋元優里“竹林不貞”の裏で夫・生田竜聖アナの体に「大異変」!
4
国歌斉唱でニヤニヤする選手も!プレミア12野球日本代表に“不快だ!”の声
5
浅田真央、「姉の舞に負けないほど胸が急成長」魅せつけた“ワンピの特徴”!