芸能

SMAP造反メンバーたちを待ち受ける「公開処刑」以上の屈辱的扱いとは?

20160124smap-b

 SMAPの分裂騒動が大きな注目を集める中、1月18日に放送された「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)にメンバー5人が揃って生出演し、騒動を謝罪した。

 リーダーの中居正広をよそに、唯一違う柄のネクタイを締めて中央に立った木村拓哉が仕切る様子は異様な雰囲気を醸し出し、視聴者の間でもさまざまな憶測を呼んだ。

「SMAP育ての親とされる元チーフマネジャーのI女史への恩義から、ジャニーズ事務所からの離脱を画策した木村以外の4人にとっては、まさに“公開処刑”といった雰囲気でした。とくに、発言中にため息をついていた中居の姿が印象的でした。まあ、メンバーたちの発言はジャニーズが事前にチェックしたものでしたし、唯一の“抵抗”があのため息だったのでしょう」(芸能プロ幹部)

 I女史が目論んだジャニーズ事務所からの独立計画は、木村の残留表明によってもろくも崩れ去った。

 サポートを予定していた他の芸能プロダクションから「メンバー5人が揃ってなければ意味がない」と愛想を尽かされたI女史は、芸能界を離れる意思を表明。結果的に出戻らざるを得なくなった中居以下メンバー4人だが、その先には公開処刑以上の苦難の道が待っているという。

「10月のテレビの大型改編期をメドに、木村以外の4人は一定期間活動を自粛させられる。当然、4人のレギュラー番組の枠は嵐をはじめとする他のグループのメンバーが埋めることになるでしょう。テレビやCMなど割の良い仕事は後輩たちに禅譲させられる一方で、“お詫び”ツアーという名目で、コンサートなどで全国を回らされる。チケットは飛ぶように売れるでしょうけどメンバーたち、とくに“造反組”の4人がはたしてそれに見合う報酬を受け取れるのかというと疑問です。大入り満員になったところで、間違いなく得をするのは所属事務所ですからね」(前出・芸能プロ幹部)

 木村を除く4人のメンバーたちにとっては、さらなる“屈辱”が待ち受けているようだ。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス