芸能

沢口靖子、「リッツ」から「ルヴァン」にCM鞍替えもパーティー継続にファンが安堵

20160818sawaguchi

 女優の沢口靖子が、ヤマザキナビスコの新製品「ルヴァン」のCMに起用されることが発表された。一見するとただ単にクラッカーのCMの出演者が決まっただけのニュースに思えるが、実はこれが重大な意味を持っているという。

「沢口はこれまで28年に渡って同社の『リッツ』のCMに出演してきました。リッツの上にチーズやフルーツなどの食材を乗せて食べる『リッツパーティー』のCMです。おそらく日本人なら誰もが知っているでしょう。ところがリッツのライセンスを持つ米モンデリーズ社とヤマザキナビスコの契約が解消されることになり、ナビスコはリッツを販売しないことになりました。そのため沢口がリッツパーティーを開くこともなくなってしまうのではないかと心配されていたんです。リッツの後継であるルヴァンのCMに起用されることでまずは一安心というわけです」(スポーツ紙記者)

 ルヴァンのCMがどんなものになるのか明らかになっていないが、リッツパーティーファンの期待を裏切るものではないはず。きっと「オン・ザ・リッツ」ならぬ「オン・ザ・ルヴァン」で沢口がルヴァンパーティーを開いてくれるはずだ。

 ちなみにルヴァンは四隅がカットされた正方形。円形だったリッツとは微妙に異なっている。ヤマザキナビスコによるとリッツで培った経験と技術を活かして、世界一おいしいクラッカーを目指すという。ルヴァンとはフランス語で「発酵種」という意味だそうで、パッケージを見てもリッツより大人路線のようだ。

「やはりリッツとは違ったパーティーになるでしょう。沢口も今や51歳。最近は艶っぽさが増したと評判ですし、男性がなにがなんでも参加したくなるような大人っぽいルヴァンパーティーを開いてくれるのではないでしょうか」(前出・スポーツ紙記者)

 沢口がルヴァンの上に何を乗せるのか、今から楽しみだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?