芸能

ハワイでメリー副社長とバカンス?それでも木村拓哉は“事務所幹部”になれないワケ

20160818kimura

 日本中を駆け巡ったと言っても過言ではないSMAPの解散発表。5人のメンバーの中で、騒動以来“やり玉”に挙がっているのが木村拓哉だ。

 解散発表のさなか、妻で歌手の工藤静香と2人の娘と一緒にハワイでバカンスを楽しんでいると伝えられた木村は“解散を高みの見物”とまで揶揄された。しかもハワイには、ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長とその娘の藤島ジュリー景子副社長も滞在中とのことで“事務所幹部への道が約束”とも報じられたのだが‥‥。

 この報道の真意を芸能ジャーナリストが語る。

「木村が事務所の幹部に? それはちょっと考えられません。幹部といえば、近藤真彦と東山紀之がいますし、もともとファミリー企業ですから外部の幹部はそんなにいらないでしょう。工藤はメリー氏やジュリー氏と確固たる信頼関係があると思っている人も多いようですが、それもチョット違う。どちらかといえば、ジャニーズ事務所としては、工藤を“警戒”しているんです。何しろ彼女は、表に出せない事務所の事情も知っていますからね」

 また、木村が事務所の後輩から信頼を得ているのかといえば、「それもない」と話す。

「そもそも木村は後輩と接することがないんです。近藤や東山はひと声かければ、事務所の後輩は集まりますが、果たして木村の声掛けに応じる後輩がどれだけいるか疑問です」(前出・芸能ジャーナリスト)

 メリー氏から元マネジャーI氏への「出て行け」発言から始まった今回の騒動。男性アイドルの王国として君臨してきたジャニーズ事務所だが、女によってその牙城が切り崩されようとしているのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ