芸能

ハワイでメリー副社長とバカンス?それでも木村拓哉は“事務所幹部”になれないワケ

20160818kimura

 日本中を駆け巡ったと言っても過言ではないSMAPの解散発表。5人のメンバーの中で、騒動以来“やり玉”に挙がっているのが木村拓哉だ。

 解散発表のさなか、妻で歌手の工藤静香と2人の娘と一緒にハワイでバカンスを楽しんでいると伝えられた木村は“解散を高みの見物”とまで揶揄された。しかもハワイには、ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長とその娘の藤島ジュリー景子副社長も滞在中とのことで“事務所幹部への道が約束”とも報じられたのだが‥‥。

 この報道の真意を芸能ジャーナリストが語る。

「木村が事務所の幹部に? それはちょっと考えられません。幹部といえば、近藤真彦と東山紀之がいますし、もともとファミリー企業ですから外部の幹部はそんなにいらないでしょう。工藤はメリー氏やジュリー氏と確固たる信頼関係があると思っている人も多いようですが、それもチョット違う。どちらかといえば、ジャニーズ事務所としては、工藤を“警戒”しているんです。何しろ彼女は、表に出せない事務所の事情も知っていますからね」

 また、木村が事務所の後輩から信頼を得ているのかといえば、「それもない」と話す。

「そもそも木村は後輩と接することがないんです。近藤や東山はひと声かければ、事務所の後輩は集まりますが、果たして木村の声掛けに応じる後輩がどれだけいるか疑問です」(前出・芸能ジャーナリスト)

 メリー氏から元マネジャーI氏への「出て行け」発言から始まった今回の騒動。男性アイドルの王国として君臨してきたジャニーズ事務所だが、女によってその牙城が切り崩されようとしているのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
3
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ
4
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
5
ニューヨーク、レギュラー殺到の裏で「アッコにおまかせ!」激スベリ事故が物議!