芸能

元モー娘・久住小春「ドクターX」出演で蘇る大門未知子ばり「大胆発言」過去

 11月16日に写真集「moment」をリリースする久住小春。今年4月からは米倉涼子らが所属するオスカープロモーションに移籍し、放送中の人気ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)にも看護師・長森陽菜として出演している。

「モーニング娘。」の7期メンバーとしてオーディションを受け、プロデューサーのつんく♂から「ミラクル級のエース」と高評価を得てメンバー入りを果たした割には、モー娘卒業後の活動が一時期、あまりパッとしていないのはなぜだったのか。

「13年1月にゲスト出演したラジオ番組での“暴言”が尾を引いていたのかもしれません。久住は09年12月にモー娘を卒業し、11年6月から念願だったファッションモデルとしての活動をスタートさせました。その頃に出演したこのラジオ番組で『モー娘は踏み台』『アイドルは男に媚びている』などと“暴言”を連発したんです。番組には久住より2年先輩で久住の教育係だった道重さゆみがレギュラー出演していて久住のコメントに『自分にとってモー娘に入る以上の夢はない』と返したんです。ところが、久住は『絶対ウソだ!キレイ過ぎる!』と道重を糾弾するような勢いでまくしたててしまい、これを境に久住のメディア出演は激減していたんです。ただ、その後の芸能界では、指原莉乃や菊地亜美など毒舌本音キャラが重宝される時代になった。久住も今後、バラエティなどに出演する際には、逆にそういうキャラを生かしてもいいのかもしれませんね」(芸能ライター)

 奇しくも「ドクターX」出演で、主演の米倉扮する大門未知子を彷彿させるような強気で大胆なキャラが思い起こされた久住。今後は、言動に一定の注意を払いつつ、堂々と芸能界を渡っていってほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
4
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
5
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”