芸能

土屋太鳳、「身体能力あり過ぎ」動画が大反響で「ダンス艶技」期待度がMAX!

 女優の土屋太鳳が自身のInstagramで公開した動画が“身体能力あり過ぎ!”と注目を集めている。それは3月30日にアップされたもので、〈昨日、家族から映画「るろうに剣心 京都大火編」が金曜ロードSHOW! で放送されるね!!!という連絡をもらって〉というコメントとともに、動画をアップ。

「2014年8月に映画『るろうに剣心 京都大火編』に巻町操役として出演した際に披露したアクションシーンの練習風景です。《初めて本格的に取り組んだアクションの練習での動画を何回か載せようと思います》《ちなみに5年前の私です》といったコメントとともに、3本の動画がアップされました」(エンタメ誌ライター)

〈当時は高校生でダンス部の現役だった〉という土屋は、複数の男性陣を相手に飛び蹴りや回し蹴りなどを披露。中には高々とジャンプして蹴りを繰り出すシーンもあり、身体能力の高さをうかがい知ることが出来る。これを見たファンからは、〈太鳳ちゃんの身体能力に脱帽!〉〈ガチですごい!〉 など大きな反響を呼んだ。

「大友啓史監督のこの映画で演じた操役は、土屋がオーディションでつかみ取ったもの。土屋は2010年に大友監督のNHK大河ドラマ『龍馬伝』で、坂本乙女の少女期を演じたことがありますが、撮影が短く、物足りないままで終わった後悔の気持ちを吐露していました。いつかまた大友作品に出たいと思い、『操役を取らなかったら、自分が今まで踏ん張ってきた意味がない』と思って必死に頑張ったと明かしています」(映画誌デスク)

 そんな彼女は、今年の7月からスタートするドラマ「チア☆ダン」(TBS系)で主人公・藤谷わかばを演じることが決定している。このドラマは、昨年3月に広瀬すず主演で公開された映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」の数年後を舞台にした物語。

「ここで土屋は、幼い頃に見た福井中央高校のチアダンス部『JETS』に憧れながらも『自分には無理、できっこない』と諦めていましたが、ある日、石井杏奈演じる強引な転校生・汐里に『私とチアダンスをやろう! 打倒! JETS! 全米制覇!』と持ちかけられ、ふたたびその想いに火が付くというもの。ドラマの放送に先駆け、公式HPでは土屋をはじめとした出演者たちの制服姿も公開されました」(前出・エンタメ誌ライター)

 身体能力抜群の土屋が、どんなチアダンスを見せてくれるのか期待したい。

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!