芸能

ヒカキンが小1~6、男女の全12カテゴリーでトップに輝いた実態調査とは?

 今、日本の子供達はどんなオトナを慕っているのか…。衝撃の調査結果が明らかとなった。

 UUUM株式会社に所属する人気YouTuber・ヒカキンが3日、自身の公式ツイッターアカウントを更新し、若年層からの高い支持率に感動している。

 YouTubeチャンネル登録者数が計1100万人を超え、最近では「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)や「ホンマでっか!?TV」「ダウンタウンなう」(いずれもフジテレビ系)に出演するなど、地上波のテレビ放送でも目にする機会の増えたカリスマ的動画配信者のヒカキン。

「泣いた…さすがにこれはやべぇ…」とのツイートと共にUPした3枚の写真には故郷である新潟の「新潟日報」の紙面が写されており、そこには「友達になりたい有名人」のランキング結果が掲載。小学1年生~6年生までの統計と思われる一覧には、「全体」「男子」「女子」から「1年」「2年」「3年」「4年」「5年」「6年」に至るすべてのカテゴリー内でトップを陣取る「ヒカキン」の名が記されている。

 何と同ランキングにおいて、ヒカキンは「ドラえもん」や「ブルゾンちえみ」「みやぞん」「TWICE」「嵐」といった難敵を抑えて1位を独占し、芸能界やアニメ界、そして音楽界の人気者を凌駕するまでに若年層のハートをワシづかみにしていたことを存分に見せつけたのだ。その年収は1億円を優に超えるとされ、今や所属事務所の最高顧問にまで就任している彼の勢いを阻む者はもういない。本人も「さすがにやべぇ」と語る通り、YouTube界のカリスマによる快進撃はいよいよ軽視できないゾーンへと突入しているのかもしれない。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
2
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声