芸能

ヒカキンが小1~6、男女の全12カテゴリーでトップに輝いた実態調査とは?

 今、日本の子供達はどんなオトナを慕っているのか…。衝撃の調査結果が明らかとなった。

 UUUM株式会社に所属する人気YouTuber・ヒカキンが3日、自身の公式ツイッターアカウントを更新し、若年層からの高い支持率に感動している。

 YouTubeチャンネル登録者数が計1100万人を超え、最近では「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)や「ホンマでっか!?TV」「ダウンタウンなう」(いずれもフジテレビ系)に出演するなど、地上波のテレビ放送でも目にする機会の増えたカリスマ的動画配信者のヒカキン。

「泣いた…さすがにこれはやべぇ…」とのツイートと共にUPした3枚の写真には故郷である新潟の「新潟日報」の紙面が写されており、そこには「友達になりたい有名人」のランキング結果が掲載。小学1年生~6年生までの統計と思われる一覧には、「全体」「男子」「女子」から「1年」「2年」「3年」「4年」「5年」「6年」に至るすべてのカテゴリー内でトップを陣取る「ヒカキン」の名が記されている。

 何と同ランキングにおいて、ヒカキンは「ドラえもん」や「ブルゾンちえみ」「みやぞん」「TWICE」「嵐」といった難敵を抑えて1位を独占し、芸能界やアニメ界、そして音楽界の人気者を凌駕するまでに若年層のハートをワシづかみにしていたことを存分に見せつけたのだ。その年収は1億円を優に超えるとされ、今や所属事務所の最高顧問にまで就任している彼の勢いを阻む者はもういない。本人も「さすがにやべぇ」と語る通り、YouTube界のカリスマによる快進撃はいよいよ軽視できないゾーンへと突入しているのかもしれない。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…