女子アナ

山口達也事件で再燃!菊間元アナが自死を考えるほど追い込まれた過去とは?

 強制わいせつ容疑で書類送検された山口達也が、起訴猶予処分となったことに関して、元フジテレビアナウンサーで現弁護士の菊間千乃氏が、5月2日放送の情報番組「ビビット」(TBS系)でコメントした。しかし彼女の出演にジャニーズファンが激怒していたという。

「菊間さんは山口の処分に関して『保留にしておくと報道が過熱する』『被害者の方が一刻も早い平穏を取り戻すため、異例の早さでの処分になったのだと思います』と弁護士としての見解を語りました。しかし番組放送中、ネットでは『あなたが山口クンのことを語らないで!』『どの口が言ってるの?』とジャニーズファンから批判が殺到していました」(テレビ誌記者)

 菊間氏といえば、フジテレビアサウンサー時代の2005年、アイドルグループ・NEWSの当時未成年のメンバーAに、飲酒させたとして大きな問題となった。その後、Aは泥酔し公園で暴れているところを警察に補導され無期謹慎となり、菊間氏はフジを退社している。そんな当時の事件の印象が強いため、山口の騒動を語った彼女に怒りを覚えるジャニーズファンが多いようだ。

 しかし実際は、菊間氏がAに酒を飲ませた事実はないという。

「当時の報道では、菊間さんがAを誘って泥酔させたという情報だけが拡散され、彼女に大きなバッシングが集まりました。ですがAは、別の場所ですでにお酒を飲んでおり、他のスタッフが同席。菊間さんとは場所が離れており、ほとんど絡んでいなかったようです。14年に行われた、やはり元フジアナの報道キャスター・長野智子との対談でも、菊間さん本人が、Aに酒を飲ませたことを否定しており、『会社に行ったら、私だけのせいになっていたので、すごくビックリした部分はありました』と、すべて彼女のせいにして収束を図ろうとする動きがあったそうです。この事態に当時の菊間さんは、自死を考えるほど追い込まれていたと語っています」(芸能記者)

 その後、フジを退社し、現在は弁護士として成功した菊間氏。過去の誤解が、一刻も早くとけることを願うばかりだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
2
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
3
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…