女子アナ

山口達也事件で再燃!菊間元アナが自死を考えるほど追い込まれた過去とは?

 強制わいせつ容疑で書類送検された山口達也が、起訴猶予処分となったことに関して、元フジテレビアナウンサーで現弁護士の菊間千乃氏が、5月2日放送の情報番組「ビビット」(TBS系)でコメントした。しかし彼女の出演にジャニーズファンが激怒していたという。

「菊間さんは山口の処分に関して『保留にしておくと報道が過熱する』『被害者の方が一刻も早い平穏を取り戻すため、異例の早さでの処分になったのだと思います』と弁護士としての見解を語りました。しかし番組放送中、ネットでは『あなたが山口クンのことを語らないで!』『どの口が言ってるの?』とジャニーズファンから批判が殺到していました」(テレビ誌記者)

 菊間氏といえば、フジテレビアサウンサー時代の2005年、アイドルグループ・NEWSの当時未成年のメンバーAに、飲酒させたとして大きな問題となった。その後、Aは泥酔し公園で暴れているところを警察に補導され無期謹慎となり、菊間氏はフジを退社している。そんな当時の事件の印象が強いため、山口の騒動を語った彼女に怒りを覚えるジャニーズファンが多いようだ。

 しかし実際は、菊間氏がAに酒を飲ませた事実はないという。

「当時の報道では、菊間さんがAを誘って泥酔させたという情報だけが拡散され、彼女に大きなバッシングが集まりました。ですがAは、別の場所ですでにお酒を飲んでおり、他のスタッフが同席。菊間さんとは場所が離れており、ほとんど絡んでいなかったようです。14年に行われた、やはり元フジアナの報道キャスター・長野智子との対談でも、菊間さん本人が、Aに酒を飲ませたことを否定しており、『会社に行ったら、私だけのせいになっていたので、すごくビックリした部分はありました』と、すべて彼女のせいにして収束を図ろうとする動きがあったそうです。この事態に当時の菊間さんは、自死を考えるほど追い込まれていたと語っています」(芸能記者)

 その後、フジを退社し、現在は弁護士として成功した菊間氏。過去の誤解が、一刻も早くとけることを願うばかりだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“ヒップ誘惑”&“パン線”披露!インスタ写真が物語る「意気込み」
2
「Fバスト」高梨瑞樹、“マッパ&エプロンでポトフ作り”動画に艶ワード連想声
3
透けてる?吉岡里帆、ヒップ突き出し“ピタピタドレス姿”にファンがクギ付け!
4
「ハコヅメ」永野芽郁のバスト感触をガッツリ味わった俳優に羨望の声!
5
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ