芸能

徳井義実、熱愛発覚直前にぶっちゃけていた「プロポーズ未遂」事件!

 お笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実が、音楽ユニットの「チャラン・ポ・ランタン」のボーカル「もも」と徳井のマンションで3時間密会していたと報じられたのは、5月10日発売の女性セブンだった。その後、徳井は、今田耕司が結成し、ナインティナインの岡村隆史やピースの又吉直樹ら、独身芸人の集まり「アローン会」を脱退するに至っている。

 そんな熱愛発覚の直前、かつての恋人へのプロポーズ未遂を告白していた。それは、岡村がパーソナリティーを務めるラジオ番組「岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)と、当時はアローン会に属していた徳井と渡辺直美がMCを務める音楽番組「シブヤノオト」(NHK)のコラボ放送でのことだ。去る5月3日のことで、2つの番組が若者をメインに多くの人々に音楽を届けることをコンセプトにしていることから、ラジオとテレビ、民放と公共放送の壁を乗り越え、同時にラジオとテレビで放送するという初コラボが実現したのだ。

「事前に岡村が艶ネタ禁止をリスナーに厳命したため届いたメールはおとなしめなものばかりでしたが、逆に頻繁に取り上げられたのが恋バナでした。当時は『アローン会』メンバー同士ということで、岡村のモテない自虐ネタから徳井のモテ過ぎ話まで仲良く総ざらい。初めて聞くエピソードも数多く、ファンにはたまらないひとときとなってましたね」(ラジオライター)

 徳井、岡村、渡辺ともに大の人見知りという触れ込みだったが、同じ事務所の先輩と後輩ということもあり、会話は大いに弾んだ。

「特にノリノリだったのが、徳井。ブレイク前の大阪時代、すぐ自死を匂わせる彼女をなだめすかしながら4年もの間同棲していた過去をぶちまけてましたね。そこで初耳だったのが、プロポーズ未遂話です。相手については明かしませんでしたが、33歳の時の交際相手といいますから、ドラマで共演した夏川結衣だと思いますよ。共演後に交際をスタート、デート現場をスクープされて交際を認めたものの、徳井のモテすぎが原因で破局したと当時、いわれていましたが、徳井によると2人でベランダでコーヒーを飲んでる時に『結婚しようか』という言葉がノドまで出かかったものの、『まだ結婚してる場合じゃない』と踏みとどまったそうです。その時の心境は『危ない、危ない、危ない、怖い、怖い。言うてまうところやった』というものだったそうです」(芸能ライター)

 31歳の時にM-1グランプリで優勝、33歳で「笑っていいとも!」(フジテレビ系)のレギュラー出演者となるなど、当時は飛ぶ鳥を落とす勢いだった徳井。夏川の他にも在阪局の女子アナ、中村アンといった複数の女性との交際疑惑が取りざたされていた。引く手あまたの独身貴族では、身を固める気に今一つ本気にならなかったのも無理はない。

 もしゴールインしていれば、その後の飼い猫を溺愛する日々、そしてももとの熱愛発覚ということもなく、まるで違う人生が待っていたかも。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
2
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
注目はF胸だけじゃない!土屋太鳳、同性人気も集めた“開き直り肌見せ戦略”
5
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!