芸能

徳井義実、熱愛発覚直前にぶっちゃけていた「プロポーズ未遂」事件!

 お笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実が、音楽ユニットの「チャラン・ポ・ランタン」のボーカル「もも」と徳井のマンションで3時間密会していたと報じられたのは、5月10日発売の女性セブンだった。その後、徳井は、今田耕司が結成し、ナインティナインの岡村隆史やピースの又吉直樹ら、独身芸人の集まり「アローン会」を脱退するに至っている。

 そんな熱愛発覚の直前、かつての恋人へのプロポーズ未遂を告白していた。それは、岡村がパーソナリティーを務めるラジオ番組「岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)と、当時はアローン会に属していた徳井と渡辺直美がMCを務める音楽番組「シブヤノオト」(NHK)のコラボ放送でのことだ。去る5月3日のことで、2つの番組が若者をメインに多くの人々に音楽を届けることをコンセプトにしていることから、ラジオとテレビ、民放と公共放送の壁を乗り越え、同時にラジオとテレビで放送するという初コラボが実現したのだ。

「事前に岡村が艶ネタ禁止をリスナーに厳命したため届いたメールはおとなしめなものばかりでしたが、逆に頻繁に取り上げられたのが恋バナでした。当時は『アローン会』メンバー同士ということで、岡村のモテない自虐ネタから徳井のモテ過ぎ話まで仲良く総ざらい。初めて聞くエピソードも数多く、ファンにはたまらないひとときとなってましたね」(ラジオライター)

 徳井、岡村、渡辺ともに大の人見知りという触れ込みだったが、同じ事務所の先輩と後輩ということもあり、会話は大いに弾んだ。

「特にノリノリだったのが、徳井。ブレイク前の大阪時代、すぐ自死を匂わせる彼女をなだめすかしながら4年もの間同棲していた過去をぶちまけてましたね。そこで初耳だったのが、プロポーズ未遂話です。相手については明かしませんでしたが、33歳の時の交際相手といいますから、ドラマで共演した夏川結衣だと思いますよ。共演後に交際をスタート、デート現場をスクープされて交際を認めたものの、徳井のモテすぎが原因で破局したと当時、いわれていましたが、徳井によると2人でベランダでコーヒーを飲んでる時に『結婚しようか』という言葉がノドまで出かかったものの、『まだ結婚してる場合じゃない』と踏みとどまったそうです。その時の心境は『危ない、危ない、危ない、怖い、怖い。言うてまうところやった』というものだったそうです」(芸能ライター)

 31歳の時にM-1グランプリで優勝、33歳で「笑っていいとも!」(フジテレビ系)のレギュラー出演者となるなど、当時は飛ぶ鳥を落とす勢いだった徳井。夏川の他にも在阪局の女子アナ、中村アンといった複数の女性との交際疑惑が取りざたされていた。引く手あまたの独身貴族では、身を固める気に今一つ本気にならなかったのも無理はない。

 もしゴールインしていれば、その後の飼い猫を溺愛する日々、そしてももとの熱愛発覚ということもなく、まるで違う人生が待っていたかも。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
ついに完熟の極みに!深田恭子 カレンダー写真で明らかになったボディの変化