芸能

徳井義実、熱愛発覚直前にぶっちゃけていた「プロポーズ未遂」事件!

 お笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実が、音楽ユニットの「チャラン・ポ・ランタン」のボーカル「もも」と徳井のマンションで3時間密会していたと報じられたのは、5月10日発売の女性セブンだった。その後、徳井は、今田耕司が結成し、ナインティナインの岡村隆史やピースの又吉直樹ら、独身芸人の集まり「アローン会」を脱退するに至っている。

 そんな熱愛発覚の直前、かつての恋人へのプロポーズ未遂を告白していた。それは、岡村がパーソナリティーを務めるラジオ番組「岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)と、当時はアローン会に属していた徳井と渡辺直美がMCを務める音楽番組「シブヤノオト」(NHK)のコラボ放送でのことだ。去る5月3日のことで、2つの番組が若者をメインに多くの人々に音楽を届けることをコンセプトにしていることから、ラジオとテレビ、民放と公共放送の壁を乗り越え、同時にラジオとテレビで放送するという初コラボが実現したのだ。

「事前に岡村が艶ネタ禁止をリスナーに厳命したため届いたメールはおとなしめなものばかりでしたが、逆に頻繁に取り上げられたのが恋バナでした。当時は『アローン会』メンバー同士ということで、岡村のモテない自虐ネタから徳井のモテ過ぎ話まで仲良く総ざらい。初めて聞くエピソードも数多く、ファンにはたまらないひとときとなってましたね」(ラジオライター)

 徳井、岡村、渡辺ともに大の人見知りという触れ込みだったが、同じ事務所の先輩と後輩ということもあり、会話は大いに弾んだ。

「特にノリノリだったのが、徳井。ブレイク前の大阪時代、すぐ自死を匂わせる彼女をなだめすかしながら4年もの間同棲していた過去をぶちまけてましたね。そこで初耳だったのが、プロポーズ未遂話です。相手については明かしませんでしたが、33歳の時の交際相手といいますから、ドラマで共演した夏川結衣だと思いますよ。共演後に交際をスタート、デート現場をスクープされて交際を認めたものの、徳井のモテすぎが原因で破局したと当時、いわれていましたが、徳井によると2人でベランダでコーヒーを飲んでる時に『結婚しようか』という言葉がノドまで出かかったものの、『まだ結婚してる場合じゃない』と踏みとどまったそうです。その時の心境は『危ない、危ない、危ない、怖い、怖い。言うてまうところやった』というものだったそうです」(芸能ライター)

 31歳の時にM-1グランプリで優勝、33歳で「笑っていいとも!」(フジテレビ系)のレギュラー出演者となるなど、当時は飛ぶ鳥を落とす勢いだった徳井。夏川の他にも在阪局の女子アナ、中村アンといった複数の女性との交際疑惑が取りざたされていた。引く手あまたの独身貴族では、身を固める気に今一つ本気にならなかったのも無理はない。

 もしゴールインしていれば、その後の飼い猫を溺愛する日々、そしてももとの熱愛発覚ということもなく、まるで違う人生が待っていたかも。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感
5
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった