芸能

徳井義実、熱愛発覚直前にぶっちゃけていた「プロポーズ未遂」事件!

 お笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実が、音楽ユニットの「チャラン・ポ・ランタン」のボーカル「もも」と徳井のマンションで3時間密会していたと報じられたのは、5月10日発売の女性セブンだった。その後、徳井は、今田耕司が結成し、ナインティナインの岡村隆史やピースの又吉直樹ら、独身芸人の集まり「アローン会」を脱退するに至っている。

 そんな熱愛発覚の直前、かつての恋人へのプロポーズ未遂を告白していた。それは、岡村がパーソナリティーを務めるラジオ番組「岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)と、当時はアローン会に属していた徳井と渡辺直美がMCを務める音楽番組「シブヤノオト」(NHK)のコラボ放送でのことだ。去る5月3日のことで、2つの番組が若者をメインに多くの人々に音楽を届けることをコンセプトにしていることから、ラジオとテレビ、民放と公共放送の壁を乗り越え、同時にラジオとテレビで放送するという初コラボが実現したのだ。

「事前に岡村が艶ネタ禁止をリスナーに厳命したため届いたメールはおとなしめなものばかりでしたが、逆に頻繁に取り上げられたのが恋バナでした。当時は『アローン会』メンバー同士ということで、岡村のモテない自虐ネタから徳井のモテ過ぎ話まで仲良く総ざらい。初めて聞くエピソードも数多く、ファンにはたまらないひとときとなってましたね」(ラジオライター)

 徳井、岡村、渡辺ともに大の人見知りという触れ込みだったが、同じ事務所の先輩と後輩ということもあり、会話は大いに弾んだ。

「特にノリノリだったのが、徳井。ブレイク前の大阪時代、すぐ自死を匂わせる彼女をなだめすかしながら4年もの間同棲していた過去をぶちまけてましたね。そこで初耳だったのが、プロポーズ未遂話です。相手については明かしませんでしたが、33歳の時の交際相手といいますから、ドラマで共演した夏川結衣だと思いますよ。共演後に交際をスタート、デート現場をスクープされて交際を認めたものの、徳井のモテすぎが原因で破局したと当時、いわれていましたが、徳井によると2人でベランダでコーヒーを飲んでる時に『結婚しようか』という言葉がノドまで出かかったものの、『まだ結婚してる場合じゃない』と踏みとどまったそうです。その時の心境は『危ない、危ない、危ない、怖い、怖い。言うてまうところやった』というものだったそうです」(芸能ライター)

 31歳の時にM-1グランプリで優勝、33歳で「笑っていいとも!」(フジテレビ系)のレギュラー出演者となるなど、当時は飛ぶ鳥を落とす勢いだった徳井。夏川の他にも在阪局の女子アナ、中村アンといった複数の女性との交際疑惑が取りざたされていた。引く手あまたの独身貴族では、身を固める気に今一つ本気にならなかったのも無理はない。

 もしゴールインしていれば、その後の飼い猫を溺愛する日々、そしてももとの熱愛発覚ということもなく、まるで違う人生が待っていたかも。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
真木よう子、「青のSP」で噴出「演技力とバスト激揺れは反比例」考察とは?
2
稲村亜美、雪中ドラム缶風呂に“タオル1枚”で隠し切れなかった「Eカップ」
3
あわや放送事故!?高橋ひかる、「20分間スカート奥見え」の“騒然”瞬間とは
4
木村拓哉は外された?松本潤、「どうする家康」主演抜擢の裏で飛び交う憶測
5
アンジャ渡部が豊洲市場で働いていた!「撮影者は連行」厳戒態勢を関係者が激白