芸能

ピース又吉直樹、チュート徳井義実、人気芸人たちの奇妙な同居生活の実態は?

“芥川賞受賞作家”ピース・又吉直樹といえば、印税ン億円を手にした、お笑い界のメジャーリーガー。現在は自宅マンションとは別に、執筆のためのアパートを借りている。

 受賞した後もおよそ2年半は、そのマンションで後輩芸人のパンサー・向井慧、ジューシーズ(現在はサルゴリラ)・児玉智洋と同居していた。

「都内にある3LDKの高級マンションで、食費全額と家賃の7割は、又吉が負担。売れた向井が2割、解散・再結成をしてもまったくウダツが上がらない児玉は1割負担でした。働かなくても食うに困らない児玉さんのケツを叩く意味で、昨年、同居を解消しています」(お笑い事情に詳しいフリーライター)。

 そんな3人と異なり、今でも仲良く“トライアングル生活”を営んでいるのは、チュートリアル・徳井義実。親友のスピードワゴン・小沢一敬と、放送作家・桝本壮志と一緒に住んでいる。先のフリーライターに再び話を聞いた。

「徳井と桝本はNSC(よしもとのタレント養成所)時代の同期で、徳井と小沢は飲み友達だったことから、2015年に、それまで住んでいたマンションとは別に一軒家を借りて、シェアする生活をはじめました。3人で共同の通帳まで作って、桝本がキャッシュカード、徳井が通帳を保管。信用ゼロの小沢は、何も持たされていないそうです(笑)。桝本は大の広島カープファンで、同居している家とは別に、仕事兼趣味部屋を構えていますが、そこには3500万円以上費やしたグッズが並べられているとか」

 1階に小沢、2階に徳井の部屋があり、朝、階段を降りてきて、小さく「おはよう」という徳井に、小沢は幸せと感じるという。イケメン徳井、独特な世界観を持っている小沢。そろって、結婚は遠そうだ‥‥。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史の“心ない発言”で若林正恭と破局した南沢奈央のファンが怒髪天!
4
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!
5
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?