芸能

ピース又吉直樹、チュート徳井義実、人気芸人たちの奇妙な同居生活の実態は?

“芥川賞受賞作家”ピース・又吉直樹といえば、印税ン億円を手にした、お笑い界のメジャーリーガー。現在は自宅マンションとは別に、執筆のためのアパートを借りている。

 受賞した後もおよそ2年半は、そのマンションで後輩芸人のパンサー・向井慧、ジューシーズ(現在はサルゴリラ)・児玉智洋と同居していた。

「都内にある3LDKの高級マンションで、食費全額と家賃の7割は、又吉が負担。売れた向井が2割、解散・再結成をしてもまったくウダツが上がらない児玉は1割負担でした。働かなくても食うに困らない児玉さんのケツを叩く意味で、昨年、同居を解消しています」(お笑い事情に詳しいフリーライター)。

 そんな3人と異なり、今でも仲良く“トライアングル生活”を営んでいるのは、チュートリアル・徳井義実。親友のスピードワゴン・小沢一敬と、放送作家・桝本壮志と一緒に住んでいる。先のフリーライターに再び話を聞いた。

「徳井と桝本はNSC(よしもとのタレント養成所)時代の同期で、徳井と小沢は飲み友達だったことから、2015年に、それまで住んでいたマンションとは別に一軒家を借りて、シェアする生活をはじめました。3人で共同の通帳まで作って、桝本がキャッシュカード、徳井が通帳を保管。信用ゼロの小沢は、何も持たされていないそうです(笑)。桝本は大の広島カープファンで、同居している家とは別に、仕事兼趣味部屋を構えていますが、そこには3500万円以上費やしたグッズが並べられているとか」

 1階に小沢、2階に徳井の部屋があり、朝、階段を降りてきて、小さく「おはよう」という徳井に、小沢は幸せと感じるという。イケメン徳井、独特な世界観を持っている小沢。そろって、結婚は遠そうだ‥‥。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤綾子、「二宮と結婚間近はウソ」を証明する“芸能界の新たな動き”!
2
まさかのGカップに!浜崎あゆみの胸がV字回復していた
3
男女交際の温床だった!?山口達也「Rの法則」終了危機でアイドルファン歓喜
4
高橋真麻、Gカップ胸をテーブルに「置かせていただきました」写真の衝撃
5
高橋真麻、最新水着ショットの胸サイズがついに「G」から「H」に!?