芸能

徳井義実が振り返った「巨額申告漏れ」騒動“発覚直後”悪夢の一日

 チュートリアルの徳井義実が、6月29日深夜放送の「にけつッ!!」(読売テレビ)にゲスト出演。2019年10月に巨額申告漏れ問題が発覚し、記事が出ることを知らされた時の経緯や自粛中のエピソードを披露した。

 同番組はケンドーコバヤシ、千原ジュニアがMCを務めるトークバラエティー。ジュニアは徳井に「どういう感じで一報が飛び込んでくるの?」と質問。午前中に新大阪に向かい新幹線に乗っていた徳井は車内でマネジャーから連絡を受けたという。

 その後、デッキに出てマネジャーと会話。スポーツ紙にこういう記事が出るが、それは事実かとの確認があり、「ホンマにそういうことあったわ」と徳井が答えると、マネジャーは「わかりました。いろいろ対応しますので、いったん切ります」と返答。それから席に戻り、ネットを見ると、もうそのニュースが出ていたといい、「うわっ、出てる! と思ったら、いろんな各方面の友達とかから、めっちゃLINE来て『お前大丈夫?』みたいな」と徳井。

 その時はまだどうなるかわからないため、大阪でテレビ番組の収録やロケに参加。会見は早くしたほうがいいということで、ロケ終了後、夜11時ぐらいから吉本興業の大阪本社で会見。その際、スタイリストが慌ててスーツを持ってきてくれたという。

 自粛中はずっと自宅にいたという徳井に、「スーパーで大量に食材の買い出しをしている写真を見た」とケンコバ。それに対し徳井は「普通に生きるための食材を買ったんですけど、 大量の肉の塊を購入してって書いているんですよ」とポツリ。「どうにかして贅沢をしているという印象を与えたかったんでしょうね」と語った。

 また、買い物についてジュニアから「吉本に後輩がいっぱいいるんやから『ちょっと頼むわ』みたいな感じにはならへんねや?」と問われ、徳井は「誰かと関わって迷惑かけるのも悪いなと」と説明。さらに、スーパーのレジのおばちゃんからから支払い時に「大変やけどな」とやさしい声 を掛けられ、涙が出たことを振り返った。

 最近、仕事を再開している徳井だが、それでもまだ、ネット上では相変わらずよく思わない声も目立つ。番組でも「慎ましく生きさせてもらっています」と話していたが、当面は粛々とやっていくしかないだろう。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
明石家さんま「木村拓哉以外とは会ってない」SMAPとの溝を作った決定的発言
2
挿入から行為後まで…真木よう子が公開した疑惑の写真に「これは完全にヤッてるな」
3
「バスVS鉄道」なのに「歩きまくり20キロ超」太川陽介が顔をゆがめた「難対決」再び!
4
加藤浩次と宮迫博之が大激論!「雨上がり解散」で蛍原を追い詰めた「アキレた内幕」
5
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」