スポーツ

フライング誤爆?Jリーグ公式サイト、“サガン鳥栖がトーレス獲得”発表の波紋

 Jリーグ公式サイトが5月30日、元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスのサガン鳥栖加入が“決定した”とのフライング記事を掲載。海を越えたヨーロッパでも大きな話題となっている。

 過去にリヴァプールやチェルシー、ミランなどを渡り歩き、2017-18シーズン限りでスペインの名門アトレティコ・マドリードを退団した天才ストライカー・トーレスは中国スーパーリーグを含む世界中のクラブからオファーを受けていたものの、現在は日本のサガン鳥栖への加入が秒読み段階に。

 ヴィッセル神戸へ移籍したアンドレス・イニエスタに続くスーパースターの来日となれば、Jリーグがさらなる熱気を帯びることは間違いないが、Jリーグのオフィシャルサイトが“やらかしてしまった”として話題だ。

「現在交渉中と噂されるサガン鳥栖とトーレスですが、5月30日にJリーグ公式サイトがトーレスのサガン鳥栖移籍を“31日付”で掲載してしまったんです。件の記事はツイッター上でも掲載され、投稿直後からすさまじいペースでリツイートと“いいね”が押されましたが、即座に削除されています。もちろんスクリーンショットを残した多くのファンによる“物的証拠”は今でも出回ってしまっていますが」(スポーツライター)

 これがJリーグ公式サイトによる「フライング発表」なのか、はたまた誤った記事なのかは定かでないが、トーレスの去就顛末に熱視線を注ぐ英国の大衆紙「THE Sun」までもが今回の失態に関して、「どうやら日本のプロリーグの公式サイトが間違って正式発表をリークしてしまったようだ」などと唖然。ワールドクラスの名手を射止めようと懸命に動いているサガン鳥栖にしてみれば、水を差された格好となってしまった。

(ジェイコヴ)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“SNS開設”を拒んだ新垣結衣が絶対にプライベートを見られたくないワケ
2
国母和宏の「保釈ガッツポーズ」にファンも「スノボが終わった」と強烈罵声
3
鈴木亜美、幼少期の極貧生活告白で思い出される「アノ人との恋愛」
4
降板求める声も!欅坂46菅井友香の「胸揉んでやる」つぶやいた共演者に猛批判
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは