芸能

チュートリアル徳井義実、相方もアキレた「猫ファースト」ぶりとは?

 お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が相方・徳井義実のことを本気で心配していることが判明したのは、3月10日放送のラジオ番組「キョートリアル!コンニチ的チュートリアル」(京都放送系)でのことだった。

 この日、徳井は今年に入って2回目の遅刻をしていた。福田は徳井の遅刻をリスナーに謝罪。「間もなくアイツも4月で43ですから。引き続きね、独身生活を送っていて。寂しい、寂しいと周りで言われながらも、充実した生活を送ってるんだろうなというのはね、ボクは相方として思ってるんですよ」と相方を思いやった。だが、続いてこんなエピソードを紹介し、心配していることを明かした。先日、地方の仕事に行った際、東京にトンボ返りできないかもという事態が発生。すると徳井が、何が何でも東京に帰りたがったという。福田は久々にできた新しい彼女とのデートか、友人との大事な約束でもあるのかと、帰りたがる理由を聞いたところ、徳井は「マジで猫に会いたいから、帰りたい!」と訴えたという。

 福田は「もう、こいつマジか!?」とびっくり仰天。

そしてこうまとめたのだった。

「相方というよりは、幼な馴染みとして、いろんなものをもっと見てもらいたいなっていうのはありますよね。ボクがね、ほんとにちょっと先に結婚しただけで偉そうなことを言う立場ではございませんが。そんなね、徳井さんが遅刻をしている。やっぱりこれは、ちょっと心配にはなりますよね」

 芸能ライターが言う。

「2人は幼稚園から予備校まで一緒の幼なじみの仲良し。予備校時代は、あまりの親密ぶりにあらぬ噂まで立てられたことも。ですが、福田が先に結婚して、徳井がとっかえひっかえの女遊びに没頭するようになって、交際範囲も激変。そして2年前から徳井が猫を飼うようになってから、徳井の生活はさらに一変。彼女もいるのかどうかわかりませんが、猫ファーストの生活を送るようになったんです」

 徳井のインスタグラムには、愛猫2匹の写真が満載。アビシニアンのエルドレッドと、アメリカンショートヘアのミコライオを文字通り猫かわいがりしている。バラエティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の「猫メロメロ芸人」の回に出演した際は、尋常ならざる猫愛を披露し、SNS炎上事件まで引き起こす始末だった。ペットを買うと婚期が遅れるという。徳井の猫ファーストによって、これ以上、公私両面で支障が出なければよいのだが…。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【雨予報のGI宝塚記念】ドウデュースは大敗!重馬場で急浮上する「この3頭」のウハウハ適性
2
横浜F・マリノス「ホーム試合開催」大ピンチがスポーツ界に拡大する「深刻大問題」
3
人気俳優Aに「年内結婚」「事務所独立」が急浮上
4
サッカー前園真聖の後輩選手がビクビク暴露「高校時代は怖すぎた」その理由を聞いて脱力
5
大谷翔平の主婦人気ガタ落ちは本当か!本塁打単独トップへの無関心に「理由は結婚じゃない」