芸能

チュートリアル徳井義実、相方もアキレた「猫ファースト」ぶりとは?

 お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が相方・徳井義実のことを本気で心配していることが判明したのは、3月10日放送のラジオ番組「キョートリアル!コンニチ的チュートリアル」(京都放送系)でのことだった。

 この日、徳井は今年に入って2回目の遅刻をしていた。福田は徳井の遅刻をリスナーに謝罪。「間もなくアイツも4月で43ですから。引き続きね、独身生活を送っていて。寂しい、寂しいと周りで言われながらも、充実した生活を送ってるんだろうなというのはね、ボクは相方として思ってるんですよ」と相方を思いやった。だが、続いてこんなエピソードを紹介し、心配していることを明かした。先日、地方の仕事に行った際、東京にトンボ返りできないかもという事態が発生。すると徳井が、何が何でも東京に帰りたがったという。福田は久々にできた新しい彼女とのデートか、友人との大事な約束でもあるのかと、帰りたがる理由を聞いたところ、徳井は「マジで猫に会いたいから、帰りたい!」と訴えたという。

 福田は「もう、こいつマジか!?」とびっくり仰天。

そしてこうまとめたのだった。

「相方というよりは、幼な馴染みとして、いろんなものをもっと見てもらいたいなっていうのはありますよね。ボクがね、ほんとにちょっと先に結婚しただけで偉そうなことを言う立場ではございませんが。そんなね、徳井さんが遅刻をしている。やっぱりこれは、ちょっと心配にはなりますよね」

 芸能ライターが言う。

「2人は幼稚園から予備校まで一緒の幼なじみの仲良し。予備校時代は、あまりの親密ぶりにあらぬ噂まで立てられたことも。ですが、福田が先に結婚して、徳井がとっかえひっかえの女遊びに没頭するようになって、交際範囲も激変。そして2年前から徳井が猫を飼うようになってから、徳井の生活はさらに一変。彼女もいるのかどうかわかりませんが、猫ファーストの生活を送るようになったんです」

 徳井のインスタグラムには、愛猫2匹の写真が満載。アビシニアンのエルドレッドと、アメリカンショートヘアのミコライオを文字通り猫かわいがりしている。バラエティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の「猫メロメロ芸人」の回に出演した際は、尋常ならざる猫愛を披露し、SNS炎上事件まで引き起こす始末だった。ペットを買うと婚期が遅れるという。徳井の猫ファーストによって、これ以上、公私両面で支障が出なければよいのだが…。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身