スポーツ

平愛梨、金髪にした長友佑都に“フォロー”入れるも「家でやれ!」の声

 微笑ましいやり取りも不快感を露わにする層もいるようで…。

 サッカー日本代表の長友佑都が、金髪にイメチェンしたことで注目を集めている。長友は6月11日にツイッターを更新。〈スーパーサイヤ人になってチーム救いたい。。髪だけは明るく。。みんな笑ってくれよ。笑 どんな時も前を向いて進む。super saiyan〉(原文ママ)と、チームのムードメーカーになるために、人気アニメ「ドラゴンボール」のスーパーサイヤ人をイメージして金髪にしたようだ。

 長友の金髪効果か、日本代表は12日のパラグアイ代表との国際親善試合で逆転勝利を収め、西野監督就任3戦目で初白星を飾った。ただ、日本代表の平均年齢が過去最高の28.6歳ということについての批判に対して、〈年齢で物事判断する人はサッカー知らない人〉と反論してアンチを増やしたこともあり、この金髪にも「似合っていない」という否定派意見も見られている。その批判に長友も反応し〈似合ってないし、やるならチームが勝ってる時にしたいし、薄毛気になってたけど。。苦笑〉と、自身も金髪が似合っていないことは自負しているようだ。

 そんな長友を励ましたのが長友の妻であるタレントの平愛梨だ。平は長友の投稿に〈似合ってないって言われたの? んなの気にしなさんな 人には好みがある。色んな思いから金髪にしたんでしょうから〉と、コメントを送り、フォローしている。

 しかし、このやりとりには「ホッコリした」という声が聞かれているものの、こちらにも「わざわざSNSでやりとりしなくても…」「イチャつくのは家だけにしろ」といった批判も寄せられている。

「長友、平夫婦は好感度の高い夫婦として知られていますが、当然どんな人気者にもアンチはいます。今まではそのアンチの声が気にならない程度でしたが、日本代表の不振が続く今のタイミングが絶好のチャンスだと思い、叩きに力を入れているようですね。また、平は今回の自身の投稿に寄せられたフォロワーからの絶賛コメントに『いいね』を押しています。それによって、その絶賛コメントがフォロワーのタイムラインに載るようになりますから、天然の平らしいとも言えますが、絶賛コメントでタイムラインが埋め尽くされることで印象操作をしているともアンチに受け取られ、アンチのイライラをアオっているようですね」(エンタメ誌ライター)

 こういった長友夫婦への批判は日本代表の成績がイマイチなことも手伝って、目立っているだけに、是非ともW杯の結果で黙らせてほしいところだ。

(田中康)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
2
後輩芸人に弱気発言も…石橋貴明の“凋落の現場”をスクープ詳報!
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
大好評「激レアさんを連れてきた。」に“打ち切りの危機”が囁かれる深刻理由
5
「蚊?」「もう夏じゃない!」…TBS宇垣美里、“公然キスマーク”にネット民大混乱