芸能

古市憲寿が「犬猿の仲」指原莉乃への“淡い恋心”ほのめかしていた!?

 社会学者の古市憲寿氏が8月15日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演し、HKT48の指原莉乃に関して“唾液が多そう”とその印象を語っている。

 超理論派主義で知られる古市氏はたびたび過激な物言いで世間からの話題を集めてきたが、同番組内で自身の“結婚観”について尋ねられると、仮に誰かと夫婦になったとしても「玄関は分けたい」と断言。その理由として、帰宅した際に他の人間が家に居ることの違和感などを挙げた。

 また、現時点でそもそも結婚や恋愛に対する願望が無いと言い切る古市氏は、共演した指原から「キスもしたくないんですよね?」と問われ、「そうなんです。だってキスって唾液をお互い交換するわけでしょ?」と一蹴。「じゃあ指原とはキスできます?」とのフットボールアワー後藤輝基からの投げかけには、「イヤイヤイヤ。だって(指原は)唾液多そうじゃないですか」と現役の人気アイドルへ向けて強烈なパンチを炸裂。すかさず指原も「私、そんな顔!? 私だって嫌ですよ!」と怒りのリアクションを見せている。

「『ワイドナショー』(フジテレビ系)などでも指原と古市氏のコンビはもはや名物となっており、その応酬で何度もスタジオを沸かせてきました。また、古市氏は過去にAKBプロデューサーの秋元康氏から『指原は(恋愛対象として)どうなの?』とジョーク混じりで聞かれたことを明かし、その際は“絶対あり得ない”と答えたものの、『でもなんか(今では)わからないです』と指原へのイメージが変わりつつあることを告白しています。番組内では罵り合う芸で犬猿の仲を演じてきた2人ですが、まさかの急接近もあり得ると言えるかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 嫌よ嫌よも好きのうち?勝地涼・前田敦子カップルに続くのは、案外、この2人かも知れない?

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「京都崩壊」の信じがたい現実…外国人観光客専用都市に激変した「不気味な風景」
2
商品価値が落ちたヤクルト・村上宗隆「メジャー計画変更」で大谷翔平と同じ道を
3
土壌ラドン濃度・衛星観測・上空発光…火山噴火と大地震「前兆キャッチ」の新技術がスゴイ!
4
山尾志桜里の「公認取り消し」騒動を起こした玉木雄一郎は「榛葉幹事長人気に焦った」って!?
5
フジテレビ・山本賢太アナが行方不明に!? 「代役」登場と「謎のテロップ」