芸能

やはり須田亜香里は天才!「熱湯風呂に平然」で24時間テレビを“救って”いた

 世界選抜総選挙2位の逸材が、バラエティ番組のお約束を知らなかった?8月25日に放送された「24時間テレビ41」(日本テレビ系)に出演したSKE48の須田亜香里が、熱湯風呂をまったく熱がらなかったとして視聴者からの批判を集めている。

 この日、同番組内の「しゃべくり007『人生を変えるガチンコ対決007』」に登場した須田は、森三中の大島美幸や鈴木奈々とともに熱湯風呂に挑戦。他の二人が「あちー!あちー!」と絶叫しながら悶絶する中で、須田は適温かのように長湯を決め込んだのである。その様子に視聴者からは「なんなのこの子?」「これじゃ放送事故だよ」といった批判が噴出。しかしそんな須田の行動は、批判も覚悟したうえでのものだったというのだ。アイドル誌のライターが指摘する。

「須田がバラエティのお約束を知らなかったということはありえません。アイドルたちは常日頃から体を張ったバラエティ仕事をさせられており、業界のお約束も当然熟知しています。今回の熱湯風呂も、これが48系のバラエティ番組であればきっちりと完遂していたはず。逆に言えば須田は今回、番組の内容や自分の立ち位置を総合的に判断したうえで、あえて熱がらないという選択をしたに違いありません」

 とはいえお笑い芸人の大島はともかく、モデルの鈴木まで熱さに絶叫する中、なぜ須田は熱がるそぶりを見せようとしなかったのだろうか。そこには須田ならではの気配りがあるというのだ。

「もし須田が『ギャー、熱い!』と騒ごうものなら、アイドルを熱湯に入れるとは何事だ、ヤケドでもしたらどう責任を取るのかと、日本テレビに批判が殺到するのは確実。特に須田は6月の世界選抜総選挙で2位になり、8月22日には1st写真集を発売したばかりで、傷やヤケドの跡が残るような企画はご法度です。その一方で日本テレビは48グループとの親和性が高く、放送11年目の『AKBINGO!』では須田もさんざんお世話になっています。それゆえ今回はあえて自分が悪者になることで、『24時間テレビ』や日本テレビに批判の矛先が向くのを防いだのではないでしょうか。頭のいい彼女なら、そこまで考えたうえで行動できるはずです」(前出・アイドル誌ライター)

 今の須田なら番組で多少ヘタを打ったくらいで、出番がなくなる恐れもない。そういった計算のもと、バランス感のとれた自己演出だったであれば、総選挙2位の躍進も当然なのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!
5
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!