芸能

嵐ファン大絶賛!カラテカ矢部がプレゼン「大野さんと僕」に出版希望の嵐

 カラテカ・矢部太郎が嵐ファンの熱視線を集めている。

 コトの発端は、10月13日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)の「今夜も開店!隠れ家ARASHI」コーナー。櫻井翔に矢部や髭男爵・山田ルイ53世ら自身の著書を出版した経験を持つ芸人たちが、櫻井にピッタリの売れる本をプレゼン。山田は嵐メンバーから見た真実をまとめた「嵐の裏側」を勧め、矢部は発行部数73万部のベストセラー本「大家さんと僕」をほうふつとさせる「大野さんと僕」を提案した。

「矢部はタブレットにペンでさらさらと大野智を描いたところ、よく特徴をつかんでおり、つかみはOK。カラー彩色された大野と櫻井のイラストの表紙が実に“萌え画”で、ハートをわしづかみするような出来栄えだったんですが、さらに、漫画の内容が何とすべて実話でした。誕生日プレゼントにおそろいのパジャマを贈ったことや、冬用の釣り長靴をプレゼントしたことなど、これまで大野がラジオでしゃべったり、櫻井がトーク番組で明かしたリアルエピソードの数々と、矢部のリサーチ力に脱帽させられます。不自然さのかけらもない2人のやりとりに、この人なら感涙ものの嵐漫画を作ってくれるに違いない、と絶賛の嵐となったわけです」(ジャニーズウオッチャー)

 矢部漫画では、櫻井が釣りをしないというくだりがあったが、実は、櫻井は大野と一緒に釣りをした経験がある。

「櫻井が、大野に船釣りに連れて行ってもらった時のことをトーク番組でしゃべってましたからね。大野が普段はおっとりしているのに、船上では別人のようにてきぱきしており、あれこれ世話も焼いてくれ、感激したそうです。大野は、櫻井に長靴をプレゼントした際に手袋と耳当て付きキャップも一緒に贈ったことを告白。自分用におそろい1セットを購入しているそうです。そのため、『嵐にしやがれ』の新企画に櫻井が登場する前振りでは?と、深読みする声も。その企画は、漁船『大野丸』でゲストとともに日本全国の海に出没するというもの。新年の目玉企画で2人の登場を期待する声も広がっています」(芸能ライター)

「大野さんと僕」は、僕の部分を他の4人の嵐メンバーに割り振れば、たちまちベストセラーが4冊出来上がりそう。この企画を射止める出版社はどこか、成り行きに注目したい。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
誰トク?MAXのLINA、「14歳で30歳の男と交際」告白に、厳しい声殺到
2
「後ろから突きたい!」岡副麻希、猫伸びポーズにまたも妄想爆発の声殺到!
3
岡田奈々を襲った暴漢を塀の中で制裁!安部譲二が遺した怒りと男の純情
4
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(4)大量の“潮”まで見せた清水美沙の女優魂
5
あわや胸の“レーズン”が!マギーの艶ショットに「これは事件」の評