芸能

嵐ファン大絶賛!カラテカ矢部がプレゼン「大野さんと僕」に出版希望の嵐

 カラテカ・矢部太郎が嵐ファンの熱視線を集めている。

 コトの発端は、10月13日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)の「今夜も開店!隠れ家ARASHI」コーナー。櫻井翔に矢部や髭男爵・山田ルイ53世ら自身の著書を出版した経験を持つ芸人たちが、櫻井にピッタリの売れる本をプレゼン。山田は嵐メンバーから見た真実をまとめた「嵐の裏側」を勧め、矢部は発行部数73万部のベストセラー本「大家さんと僕」をほうふつとさせる「大野さんと僕」を提案した。

「矢部はタブレットにペンでさらさらと大野智を描いたところ、よく特徴をつかんでおり、つかみはOK。カラー彩色された大野と櫻井のイラストの表紙が実に“萌え画”で、ハートをわしづかみするような出来栄えだったんですが、さらに、漫画の内容が何とすべて実話でした。誕生日プレゼントにおそろいのパジャマを贈ったことや、冬用の釣り長靴をプレゼントしたことなど、これまで大野がラジオでしゃべったり、櫻井がトーク番組で明かしたリアルエピソードの数々と、矢部のリサーチ力に脱帽させられます。不自然さのかけらもない2人のやりとりに、この人なら感涙ものの嵐漫画を作ってくれるに違いない、と絶賛の嵐となったわけです」(ジャニーズウオッチャー)

 矢部漫画では、櫻井が釣りをしないというくだりがあったが、実は、櫻井は大野と一緒に釣りをした経験がある。

「櫻井が、大野に船釣りに連れて行ってもらった時のことをトーク番組でしゃべってましたからね。大野が普段はおっとりしているのに、船上では別人のようにてきぱきしており、あれこれ世話も焼いてくれ、感激したそうです。大野は、櫻井に長靴をプレゼントした際に手袋と耳当て付きキャップも一緒に贈ったことを告白。自分用におそろい1セットを購入しているそうです。そのため、『嵐にしやがれ』の新企画に櫻井が登場する前振りでは?と、深読みする声も。その企画は、漁船『大野丸』でゲストとともに日本全国の海に出没するというもの。新年の目玉企画で2人の登場を期待する声も広がっています」(芸能ライター)

「大野さんと僕」は、僕の部分を他の4人の嵐メンバーに割り振れば、たちまちベストセラーが4冊出来上がりそう。この企画を射止める出版社はどこか、成り行きに注目したい。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“SNS開設”を拒んだ新垣結衣が絶対にプライベートを見られたくないワケ
2
国母和宏の「保釈ガッツポーズ」にファンも「スノボが終わった」と強烈罵声
3
鈴木亜美、幼少期の極貧生活告白で思い出される「アノ人との恋愛」
4
降板求める声も!欅坂46菅井友香の「胸揉んでやる」つぶやいた共演者に猛批判
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは