芸能

初めて矢部で笑った! ナイナイ矢部、「落馬放送事故」に視聴者が意外反応

 ドキッとするような映像だったが、視聴者の反応は悲しすぎるものだった。

 ナインティナインの矢部浩之が5月23日に放送されたバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「ゴチになります!」にVTR出演。乗っていた馬から落ちて負傷するアクシデントが見られ、話題となっている。

 同企画をクビとなっている矢部は特別食材を探す「ヤベチャンマン」企画で登場。エミューの卵を採るために北海道の牧場へ向かうロケの模様が放送された。

 馬に乗って現れた矢部だが、なんとその馬が突如暴れだし、転倒。矢部も馬に押し潰されるような形で転倒しており、馬が矢部の足に思いっきりのしかかっていたこともあって、矢部は片方の足を引きずって、馬から離れていた。

 ロケは中止となり、矢部は病院で検査を受けることに。幸い大事には至らず、翌日にロケが行われるも、撮影スタッフはすでに帰ってしまっていたため、ロケはスチールカメラのみで行われ、静止画でその模様が展開されていた。VTRを見終わると、相方の岡村隆史も「素晴らしいです」「ナイナイ史上でもベスト5に入るおもしろさでしたね」と、体を張ったロケをした矢部を称賛していた。

 一歩間違えれば…という衝撃映像だったわけだが、視聴者からは「危なかったと思うけど、おもしろかった」「矢部で久々に笑った」「今までの矢部の歴史上一番おもしろかった」など、失礼にも転倒シーンを見て思わず笑ってしまったという声が多数確認されている。

「仕込みなしの事故だったこともあって、迫力もありました。青い全身タイツ姿でロケの文句をぐだぐだ言っていた矢部が直後にアクシデントに見舞われ、片足を引きずりながら逃げる姿がツボに入ってしまった人が多かったようです。インターネットで矢部の名前を検索すると関連ワードで“つまらない”と出てきたりと芸人としての評価は低い矢部ですが、今回は予期せぬ形で笑いを取ることができたようですね」(エンタメ誌ライター)

 体を張って一矢報いた矢部だが、こういった偶然はマレなこと。負傷してやっと笑いが取れたことも本人としては複雑なところだろう。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ