連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→餅田コシヒカリ、「目に見えて痩せた」大絶賛!バストは110cmでカトパン超えも?
フリーアナの加藤綾子のものまねでお馴染みの芸人・餅田コシヒカリが12月7日に自身のインスタグラムに投稿した写真に注目が集まっている。
餅田はこの日、〈イルミネーションが綺麗な季節がきました みんなはどっか見に行った?〉と綴り、よみうりランドのイルミネーションの前で撮影した写真をアップしている。
「餅田はそこで、青のニットを着て黒の帽子をかぶっているのですが、これがずいぶんと痩せたように見えるんです。もちろん写真をイジったような形跡もなく、フォロワーからも《え? え?凄い痩せましたね》《めちゃくちゃ痩せてますね~》といった指摘が飛び交っていましたね」(エンタメ誌ライター)
餅田は9月、自身のYouTubeチャンネルで、7月の時点で体重が100キロになったことから、ジムや食事制限によりダイエットを開始したことを報告。その後、1カ月ですでに10キロ減に成功しており、現在も奮闘中だ。
「その成果が今回、改めて目に見える形で判明したことから大反響を呼んだわけですが、体型に加え、徐々に顔のほうも、より本来のカトパン似に近づきつつあります。ちなみに、ダイエット前の餅田のバストは110センチ。上手に痩せればこの胸の大きさをキープしたまま顔はカトパンという、ある意味カトパン超えの無敵の状態にもなることから、ぜひとも60キロ台までは挑戦してほしいところ。その暁には、本家は絶対にやってくれない大胆水着姿にも挑戦してほしいものです」(前出・エンタメ誌ライター)
ポチャ体型の女性がタイプ、という男性にとって痩せすぎはカンベンだろうが、この際、今までに見せたことのない“カトパン激似”を披露していただきたいものだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

