芸能

カルロス・ゴーン逮捕で「あの超大物歌手」に“ゴーン・ショック”直撃!?

 11月19日、金融商品取引法違反の疑いで逮捕された日産前会長のカルロス・ゴーン容疑者。

 ゴーン容疑者は、東京地検特捜部の調べに容疑を否認してはいるが、カリスマ経営者の逮捕に、日本だけでなく世界で“ゴーン・ショック”とも呼ばれる大きな衝撃が走っている。今後、日本経済や日仏関係への多大な影響が懸念されている中、芸能界も“ゴーン・ショック”に揺れている。今回の事件を受けて「テレビ、ラジオともに営業部の人間が慌てふためいていますよ」と言うのはテレビ関係者だ。こう続ける。

「どの局にとっても日産は大スポンサー。同社は事件を受けて『スポットCMの自粛』を決定しましたが、今後、個別番組への提供となるタイムCMについても再検討を行うという見方が強まっている。“ゴーン・ショック”で死活問題に発展する番組が出てくる可能性も大いにあります」

 さらに同関係者は「あの『超有名歌手』にとっても一大事ですよ」と続ける。

 超有名歌手とは同社CMに出演する矢沢永吉だという。

「今後、日産が“ゴーン色”の払拭に取り組むにあたって、3年前からCMキャラクターに起用している矢沢を外すのは想像に難くない。そうなれば矢沢にとっても莫大な契約料がフイになってしまいます」(前出・テレビ関係者)

 当面、芸能界の“ゴーン・ショック”も収まりそうにない。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
2
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
深田恭子、多部未華子と永野芽郁との「ホロ酔い姿」公開!一番艶っぽいのは誰?
5
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”