芸能

加藤浩次、“窃盗逮捕”女子マラソン元日本代表が番組生出演する信頼感の秘密!

 人気番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)のやらせ問題で揺れる日本テレビだが、同局の朝の情報番組「スッキリ」が“意地”を見せている。

「11月27日に元貴乃花親方が緊急生出演し、河野景子との離婚について説明しました。視聴率は、前日比で0.9%、前4週平均では1.2%アップしたそうですが、12月4日の放送では、前日に窃盗罪で懲役1年保護観察付き執行猶予4年を言い渡された、女子マラソン元日本代表の原裕美子被告が生出演しました。判決を前に“窃盗症”という一種の病気であるということを明かしていた原被告ですが、番組では『窃盗症という問題について考えていく社会的意義があると考えて番組にお越しいただいた』と説明していました」(テレビ誌ライター)

 番組MCの加藤浩次が生放送出演を決意した理由を問われると、原被告は「絶対に許されるべきことではないことをした」としながらも「社会の中でのけじめ、償いというものは私の中でできていませんし。こうして番組に出させていただくことで様々なご批判が出るということも覚悟はしています」と胸中を明かした。

「先日の貴乃花親方に続いて、渦中の人を独占的に生出演させている『スッキリ』ですが、もはや、インタビュアーとしての加藤浩次の信頼度の高さによる、キャスティングと言えるでしょう。それを確かなものにしたのが今年8月の日本ボクシング連盟前会長・山根明氏とのやりとり。視聴者が聞きたいことを一つずつ、山根氏に確認を取るように聞き出し、賞賛を集めました。局内での評価もうなぎ登りのようです。一般企業の社長から話を引き出す『がっちりマンデー!!』(TBS系)での経験も手伝い、いまやテレビ界でもトップクラスのインタビュアーと言っていいのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 06年4月に放送を開始した「スッキリ」も、今年で12年目。お笑い界の“狂犬”と呼ばれた男、いまだその“牙”は衰えていないのかも知れない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣、「けもなれ」でベッドシーンに「共感できない!」の声殺到のワケとは
2
柏木由紀、新ドラマ初回から「胸の渓谷」「イチゴ柄アンダーウエア」見せた!
3
「今日から俺は!!」清野菜名×橋本環奈タイマンが「ガッキー潰し」決定打だった!
4
郷ひろみ、あの声優歌手に“公開処刑”されるも「大人の寛容」を見せ拍手喝采
5
宮沢りえ 夫・森田剛の“看護師ハラスメント”一部始終(2)「たいていの女は喜ぶのに」