芸能

目の下にクマ…杉咲花、微妙な顔の変化で気になる「ヤル気アップの方法」!

 1月17日スタートの杉咲花の主演連続ドラマ「ハケン占い師アタル」(テレビ朝日系)の制作発表記者会見が1月11日に行われた。

「ヒット作『家政婦のミタ』(日本テレビ系)の脚本家遊川和彦氏が脚本のみならずドラマ演出に初挑戦。イベント会社を舞台に、派遣社員アタル(杉咲)が、悩める社員たちを得意の占いで救済していくコメディーです。杉咲は自身のインスタグラムに、キャストとの仲良し写真をアップするなど和気あいあいな収録が進んでいることをアピールしてきていましたね」(テレビ誌記者)

 この日の会見も笑いの絶えないほっこりムードが漂っていたが、実は気になる点もあったという。

「確かに、クランクインして約2カ月。気心の知れた仲になっているのが、言葉の端々に感じられましたね。ところが、杉咲の目の下には黒いクマができて、シャープだったあごの線は、ちょっと丸みを帯びてました。主演ドラマの『座長』として気を張る日々が続いているようなんですが、気になるのは、モチベーションの上げ方を聞かれ、食事と即答したことですよ。そこから考えると、楽しみは食のみで、ストレス解消でドカ食いに走っているのかもしれませんよ。杉咲の衣装の下が巨大化していなければいいのですが」(芸能ライター)

 杉咲といえば、“食いしん坊”女優のイメージも、一部にある。山口智充と共演したCMで、大好物の回鍋肉を豪快にパクつく食べっぷりの良さが、演技とはいえ、かなり話題になったからだ。

「この日も共演の間宮祥太朗から毎日朝からずっと昼食の話題一本やりなことや、メイク中にいちごを爆食いしたことをバラされたり、志尊淳にも旺盛すぎる食欲を指摘され、小澤征悦には杉咲が陣取るセット横のテーブルがお菓子の国と化し、お菓子を食べ続ける姿を暴露されていたんです」(前出・芸能ライター)

 かつてクランクアップ後の「飲んだり食べたり」の打ち上げが一番の楽しみと答えたこともある杉咲。ヤル気アップの方法は役者それぞれ。だが、見た目があってこその女優業だけに、食べすぎにはくれぐれも注意していただきたいものだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)