芸能

芸能美女の超意外なアスリート伝説(4)西内まりやはバドミントンで「福岡4連覇」を達成

 2020年東京五輪に向けて盛り上がっているスポーツ界。芸能界の美女たちにも実はオリンピックも狙えたほどの逸材がこんなにいるのだ!

     *

 楽しみながら真剣勝負─球技にはそんなイメージがある。さて、一番手は、ドラマや映画でアクションや走るシーンがやたらと多い綾瀬はるか。走るたびにFカップがブルブルと揺れるのはひそかな楽しみだが、そんな彼女の原点はバスケットボール。今も番宣などでは、みごとなスリーポイントシュートを決めてみせる。

 実は「学年で1番足が速かった」と豪語し、バスケを辞めた後は陸上部に引き抜かれ、駅伝大会のメンバーにも選ばれたのだ。

 同じくバスケに夢中だったのは、綾瀬と「海街diary」でも共演した広瀬すず。姉・アリスのチームに「ゴール下に立っているだけでいいから」と誘われたのは静岡にいた小2の時。ところが、本気でバスケの選手を目指すほど練習に明け暮れ、東海大会にも出場したほど。

 芸能界にスカウトされてからも両立を希望したが、時間的に無理となり、15歳の誕生日にバスケを断念したという泣かせる話もある。

 男女ともに快進撃が続くバドミントンだが、芸能界では西内まりやが最強。

「小3から始めて、中2まで続けていました。地元・福岡の中体連では、個人・団体ともに福岡大会に出場し、福岡市内に限れば4度も優勝しています」(芸能評論家・織田祐二氏)

 モヤモヤが続く芸能活動にも、華麗なスマッシュを決めたいところ?

 さて稲村亜美は、もはや日本一有名な「女子の球児」だろう。プロ野球の始球式への登場は数知れず、最速で103キロを記録している。美しいバッティングフォームもCMなどでおなじみだ。

 最後に登場するのは能年玲奈改め「のん」で、種目はソフトテニス。07年8月に自身のブログで、学内1位になったことを堂々とアピールしている。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
5
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!