芸能

後藤真希、不貞騒動も「気取ってなくていい」と一部から意外評価が出るワケ!

「モーニング娘。」の元メンバー・後藤真希が不貞騒動を「週刊文春」に報じられたのは去る3月14日のことだった。同誌は、3歳年下夫のA氏が後藤と不貞関係にあったB氏を相手取り裁判中であることを明かし、B氏は地方在住の派遣社員で後藤の元恋人。激怒した後藤の夫・A氏はB氏を相手取り、330万円の損害賠償を請求しているという。

 後藤も自身のSNSでこの報道をすべて認め、謝罪する事態となっている。

 後藤といえば、昨年の秋に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した際、現在の夫のA氏とアイドル時代に自身の実家で同棲をしていたことなどを告白。さらに、アイドルとして人気絶頂だった当時、複数のファンとドライブをしたり、自宅で遊んだり、ゲームセンターに行ったり、カラオケに行ったりしていたことをある意味“臨場感たっぷり”に明かして話題を集めた。

「後藤さんがアイドル時代に一部のファンとプライベートで遊んでいることは、コアな“モーオタ”の間では噂になっていました。でも、まさか本人がテレビ番組でぶっちゃけるとは思いませんでしたね」(アイドルライター)

 そんな後藤の今回の騒動に対しては、他の芸能人の不貞スキャンダルと同様に厳しい批判がある一方で、こんな見方もあるとか。

「不貞相手が有名人だったり、イケメンだったり、金持ちだったりというのであれば相当叩かれるでしょうが、一般人の元カレでしょう?しかもデートの舞台も下町の映画館やチェーン店のカラオケボックス、ファッションホテル、ビジネスホテルという“庶民派コース”ということで、一部のファンからは『不貞は良くないけど気取っていないところがいい』、『ゴマキらしいな(笑)』といった声も出ています」(前出・アイドルライター)

 アイドル時代からのブレないスタンスに救われた!?

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
品川の二の舞に?友近に「パワハラ報道」噴出で「テレビから干される」危機!
2
縦スジも見えた!?フジ久慈暁子、走り高跳びに挑戦で注目された魅惑のヒップ
3
特によしこが心配!?「24時間テレビ」チャリティマラソンにあがった“猛批判”
4
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
5
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?