芸能

福山雅治、好発進の「集団左遷!!」の成否は「中村アンしだい!?」な理由

 4月21日、福山雅治の主演ドラマ「集団左遷!!」が初回視聴率を13.8%と好スタートを切った。

 TBS関係者が語る。

「福山さんにとっては3年ぶりの主演ドラマ、しかも21年ぶりにTBSのドラマに出演するということもあって、局内では15%大台を期待する声も大きかった。それでも、これまでイメージを覆すコミカルな演技で福山さんの新境地が評価されたということ」

 大河ドラマ「いだてん」を始め、視聴率1ケタが珍しくない時代に、人気者の底力を見せつけたことになりそうだ。

 芸能デスクが説明する。

「ドラマは当初から廃店が決まっている銀行に赴任した福山支店長が個性豊かな支店員たちと理不尽な組織の指令に立ち向かう下克上ドラマです。主演・福山以外に、副支店長に『半沢直樹』の大和田常務役の香川照之、エリート行員・神木隆之介、妻役に八木亜希子などキャストは万全な名前を配している。それでも、やはり、市村正親、三上博史などの上司を相手に福山がどう立ち向かうかが見せ場となリます。福山は3年前のドラマ『ラブ・ソング』(フジテレビ系)が大爆死しているだけに、TBS移籍1発目でなんとか当てたいところでしょう」

 吹石一恵との結婚で「福山ロス」騒がれてから4年。独身女性ファンの人気を独り占めした福山だが、

「いざ撮影現場に入ると、特にプレッシャーを感じている様子はないそうです。休憩時間には香川など共演者と軽口を叩いて和気藹々した雰囲気で撮影が進んでいますよ。お得意の下半身ネタも絶好調、共演する元ヤン行員役の中村アンに興味深々で、『あの髪の毛のかき揚げ方はぐっとくる。寝てみたい』とアンちゃんをベタ褒めしています」(ドラマ関係者)

 ドラマの主役を「ヤル気にさせる」中村アンの活躍に期待しよう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
品川の二の舞に?友近に「パワハラ報道」噴出で「テレビから干される」危機!
2
縦スジも見えた!?フジ久慈暁子、走り高跳びに挑戦で注目された魅惑のヒップ
3
特によしこが心配!?「24時間テレビ」チャリティマラソンにあがった“猛批判”
4
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
5
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?