連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→福山雅治、“新・低視聴率男”襲名で不法侵入事件すら「ドラマの話題作り?」の声
5月16日に放送された福山雅治主演ドラマ「ラヴソング」(フジテレビ系)第6話の視聴率が6.8%と発表された。この数字は、これまで月9ワーストだった「極悪がんぼ」の7.8%を下回り、月9史上最低を更新。福山にとっては、なんとも不名誉な記録となってしまった。
その同日、東京都内にある福山の自宅マンションに女が不法侵入していたことがニュースで流れた。渋谷署によると、6日午後8時半ごろ、帰宅した福山の妻で女優の吹石一恵が自宅敷地内にいた50代ぐらいの女と鉢合わせとなり、女は逃げたという。幸い、吹石に怪我はなく、同署が建造物侵入容疑を視野に逃げた女の行方を追っているという。
この報道を受けネット上では「怪我とか無くて良かった」「吹石さんが心配」「防犯対策はしてないのか? これが刃物を持った男だったら怖かっただろうな」など、吹石を思いやる声が殺到。その一方で、「ドラマ視聴率低迷の話題作りなのでは?」といった趣旨の揶揄まで書き込まれている。
また、福山は昨年9月に吹石との入籍を発表した後は、結婚生活などのプライベートに関する情報はほとんどなかったため、「本当に同居してたんですね」と、このニュースで改めて結婚を実感した人もいたようだ。
ともあれ、この事件で自宅が渋谷区内にあることが知られてしまった福山。主演ドラマがワースト更新しただけでなく、不審人物の自宅侵入事件まで報道された17日は、福山にとっては“泣きっ面に蜂”の1日になってしまったようだ。
(甲斐栄子)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

