芸能

福山雅治、“新・低視聴率男”襲名で不法侵入事件すら「ドラマの話題作り?」の声

20160518fukuyama

 5月16日に放送された福山雅治主演ドラマ「ラヴソング」(フジテレビ系)第6話の視聴率が6.8%と発表された。この数字は、これまで月9ワーストだった「極悪がんぼ」の7.8%を下回り、月9史上最低を更新。福山にとっては、なんとも不名誉な記録となってしまった。

 その同日、東京都内にある福山の自宅マンションに女が不法侵入していたことがニュースで流れた。渋谷署によると、6日午後8時半ごろ、帰宅した福山の妻で女優の吹石一恵が自宅敷地内にいた50代ぐらいの女と鉢合わせとなり、女は逃げたという。幸い、吹石に怪我はなく、同署が建造物侵入容疑を視野に逃げた女の行方を追っているという。

 この報道を受けネット上では「怪我とか無くて良かった」「吹石さんが心配」「防犯対策はしてないのか? これが刃物を持った男だったら怖かっただろうな」など、吹石を思いやる声が殺到。その一方で、「ドラマ視聴率低迷の話題作りなのでは?」といった趣旨の揶揄まで書き込まれている。

 また、福山は昨年9月に吹石との入籍を発表した後は、結婚生活などのプライベートに関する情報はほとんどなかったため、「本当に同居してたんですね」と、このニュースで改めて結婚を実感した人もいたようだ。

 ともあれ、この事件で自宅が渋谷区内にあることが知られてしまった福山。主演ドラマがワースト更新しただけでなく、不審人物の自宅侵入事件まで報道された17日は、福山にとっては“泣きっ面に蜂”の1日になってしまったようだ。

(甲斐栄子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)