芸能

平成の芸能人「薬物」事件簿(終)ASKA、吸引ビデオ脅迫騒動後に逮捕!

 ネット社会の現代において、逮捕前から法律違反の薬物使用の噂が流れていたASKA。その流れはジワジワと広がり、2013年8月8日号の「週刊文春」には、ASKAが法律違反の薬物を吸引しているビデオで脅迫されていた、という内容の記事が掲載された。

 これに対し所属事務所は、記事の内容を否定し厳重に抗議する文面を公式サイトで発表。その後、同誌は10月17日号でASKAのインタビュー記事を掲載。ASKAは法律違反の薬物に関しては否定したものの、医療機関で処方されたという薬物の使用を認めた。

 ところが結局、14年5月、俗にシャブと呼ばれる薬物所持の容疑で逮捕され、9月に懲役3年・執行猶予4年の有罪判決を受けた。

 この執行猶予中だった16年、同じ薬物の使用の疑いで11月28日に逮捕。警視庁に身柄を勾留されたが、12月19日に嫌疑不十分で不起訴処分となり、同日に釈放された。

 ASKAは、執行猶予期間が明けた18年に活動を本格的に再開。逮捕後は様々な奇行や言動などがたびたびネットで話題になったが、今年1月17日の「直撃!シンソウ坂上」(フジテレビ系)に登場。司会の坂上忍からクスリをやめられる人とやめられない人の差について聞かれると「やる人はやる、やらない人はやらないだけ」と答えた。

 また、現在活動休止中のCHAGE and ASKAの復活については「確認できているのは、『CHAGE and ASKA』に対しての愛情はおたがいに持ち合わせている。これが確認できただけで十分」と話したものだった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
3
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
4
「アイ・アム・冒険少年」露骨過ぎる“Snow Man推し”が大不評!
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!