芸能

平成の芸能人「薬物」事件簿(終)ASKA、吸引ビデオ脅迫騒動後に逮捕!

 ネット社会の現代において、逮捕前から法律違反の薬物使用の噂が流れていたASKA。その流れはジワジワと広がり、2013年8月8日号の「週刊文春」には、ASKAが法律違反の薬物を吸引しているビデオで脅迫されていた、という内容の記事が掲載された。

 これに対し所属事務所は、記事の内容を否定し厳重に抗議する文面を公式サイトで発表。その後、同誌は10月17日号でASKAのインタビュー記事を掲載。ASKAは法律違反の薬物に関しては否定したものの、医療機関で処方されたという薬物の使用を認めた。

 ところが結局、14年5月、俗にシャブと呼ばれる薬物所持の容疑で逮捕され、9月に懲役3年・執行猶予4年の有罪判決を受けた。

 この執行猶予中だった16年、同じ薬物の使用の疑いで11月28日に逮捕。警視庁に身柄を勾留されたが、12月19日に嫌疑不十分で不起訴処分となり、同日に釈放された。

 ASKAは、執行猶予期間が明けた18年に活動を本格的に再開。逮捕後は様々な奇行や言動などがたびたびネットで話題になったが、今年1月17日の「直撃!シンソウ坂上」(フジテレビ系)に登場。司会の坂上忍からクスリをやめられる人とやめられない人の差について聞かれると「やる人はやる、やらない人はやらないだけ」と答えた。

 また、現在活動休止中のCHAGE and ASKAの復活については「確認できているのは、『CHAGE and ASKA』に対しての愛情はおたがいに持ち合わせている。これが確認できただけで十分」と話したものだった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
2
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
3
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
4
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
5
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!