芸能

平成の芸能人「薬物」事件簿(2)赤坂晃、服役後に明かした動機は「遊び感覚」!

 光GENJIの最年少メンバーとして14歳でデビューした赤坂晃。グループが1995年に解散し、次々とメンバーが事務所を退所する中、赤坂は残留。ドラマ「HOTEL」シリーズ(TBS系)では、ベルボーイからコンシェルジュに昇進する役を好演し、俳優として期待されていた。

 しかし、2007年10月28日、東京・東池袋の路上で俗に「シャブ」と呼ばれている薬物を所持していたとして現行犯逮捕。使用理由について赤坂は「以前からストレスがあった」と供述。同年4月から使用していた事も認めた。

 この逮捕を受け、ジャニーズ事務所は、翌10月29日付に赤坂の解雇を発表。同年11月21日、東京地裁で懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決が下った。

 その後、みずから立ち上げた飲食店に勤務していたが09年12月29日、前回逮捕容疑と同じ薬物の所持と使用により執行猶予期間中の再逮捕。懲役1年6月の実刑となった。

 12年まで服役し、15年8月、舞台「ニライカナイ~ウロボロスの宝玉~」で約8年ぶりに芸能界復帰。翌月にはBSスカパー!の「田村淳の地上波ではダメ!絶対!」に出演。薬物に手を染めた理由について「遊び感覚」だったと明かし、執行猶予中にも手を出したことについては「そういう(売)人が寄ってきますよね。問題は環境」だと実情を吐露した。

 2018年8月25日と26日には、ミュージシャンとして東京・吉祥寺のライブハウスでソロライブを行った赤坂。自身の近況については、沖縄の宮古島に移住し「焼肉店を経営している」と語り「お店にも来てね」とPRしていた。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!
3
常盤貴子の完熟ボディに熱視線!過去最高の「2つのふくらみ」は見逃せないッ
4
ミニ丈スカートにワキ見せも!「北朝鮮スッチーカレンダー」を入手公開
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは