芸能

山里亮太を安住の地に選んだ“ドS蒼井優の華麗なるオトコ遍歴と「奔放な性」!

 誰もが“まさか!”と驚いた、南海キャンディーズ・山里亮太と、女優・蒼井優の電撃結婚。

 その蒼井のこれまでの男性遍歴は実に華やかで、“恋多き女”としても知られていた。

「高校時代から交際を開始し、卒業後は同棲生活へ。実に4年もの間をともにしたとされるのが俳優の瑛太です。そして08年からは、V6の岡田准一との関係がマスコミをにぎわせました。岡田は蒼井との新生活のために自宅マンションを数千万円かけてリフォームし準備を整えましたが、その後、破局。岡田は失意からしばらく立ち直れなかったといいます」(女性誌記者)

 次に熱愛が伝えられた大森南朋とも、一時は結婚間近と報じられた。

「NHK大河ドラマ『龍馬伝』の共演で急接近したようですが、約1年後には大森の自宅マンション前での深夜の大ゲンカが伝えられ、そのまま破局を迎えたようです」(前出・女性誌記者)

 さらに12年には、舞台「その妹」で共演した鈴木浩介と交際。

「鈴木は女優・藤谷美紀と結婚間近だったとの話もあり、蒼井の“略奪愛”と報じられました。しかも、この鈴木も蒼井との新生活のために毎月50万円ものローンを組みマンションを購入。しかし蒼井は『好きな人ができた』と鈴木をポイ捨てしたとされ、魔性ぶりをいかんなく発揮してくれました」(前出・芸能記者)

 その後も、堤真一や三浦春馬、石崎ひゅーいらとの関係が取り沙汰されていた。

 そんな蒼井が、なぜ山里を選んだのか。

「蒼井は芸能界きっての酒豪なうえに、事務所に内緒でロングヘアをバッサリ切って騒ぎになったこともある。しかもくわえたばこで愛車のポルシェを転がす男前すぎるプライベートもキャッチされている。そんな、ふだんも、そしてベッドの上でもドSで自由奔放そうな蒼井にとって、なんでも言うことを聞いてくれそうな山ちゃんは理想の相手だったのでしょう」(芸能リポーター)

 蒼井は自身の恋愛観について、友人のヒャダインに「“誰を好きか”より“誰といるときの自分が好きか”が重要」と話していたという。同業者同士、理解者でもありライバルでもある男たちとの別れを経て見つけた安心できる場所が、山里だったということか。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え