芸能

「ウザすぎる!」の声も…土屋太鳳、男性視聴者までドン引きさせた「ゴチの涙」

 6月20日に放送された「ぐるナイ2時間SP」に出演した土屋。その回では寿司、鉄板、天ぷらの2種の高級料理でゴチバトルが行われたのだが、結果は設定された金額を大きく上回ってしまった土屋が最下位となり、全員分の食事代18万1100円を払うことになった。と、そこで土屋が「お金ない…」と泣き出したのだ。

「突然の出来事に出演した男性陣はアタフタ。ゲストのV6岡田准一などは、思わず自分の財布を取り出して代わりに払おうとしていましたね。結局、レギュラーの田中圭から借りることになりコトなきを得たのですが、この一連のシーンに視聴者が敏感に反応したんです」(テレビ誌記者)

 SNS上で上がったそのほとんどの声は土屋に向けられたものなのだが、〈かわいそ~〉〈太鳳ちゃん泣いても可愛いな!〉の一方、〈なんで泣くの?〉〈こういうブリッコ本当にイヤ〉〈ウザすぎる!〉といった痛烈な批判まで噴出したのだ。

「土屋の涙は、番組としては自腹で払っているという設定のリアルさが伝わり、よかったのではないでしょうか。ただ、《女性に嫌がられる理由がわかったわ》との男性からの声もあがっていたように、土屋が常に“同性に嫌われる女優”としてランキング上位に名を連ねることに納得する人まで増やしてしまったようです。女性の支持がなかなか得られない中、男性にもアンチを増やしてしまうことは、今の土屋にとって決して本意ではない。その素直さから出てしまった“泣き”と思いたいところですが、そうしたことを考えれば少々やり過ぎた感はありますね」(前出・テレビ誌記者)

 なかなか難しい立ち位置である。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子が結婚できない理由はペットにあらず!本当の原因は別だった?
2
ラグビー日本代表の感動が台無し!?YOSHIKI、南アフリカ戦に登場に批判殺到
3
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!
4
中山美穂、49歳の「不貞ベッドシーン」挑戦に“肉食本性”炸裂を期待する声!
5
「モトカレマニア」大爆死も“新木優子の割れ目”披露に視聴者が歓喜!