芸能

「ウザすぎる!」の声も…土屋太鳳、男性視聴者までドン引きさせた「ゴチの涙」

 6月20日に放送された「ぐるナイ2時間SP」に出演した土屋。その回では寿司、鉄板、天ぷらの2種の高級料理でゴチバトルが行われたのだが、結果は設定された金額を大きく上回ってしまった土屋が最下位となり、全員分の食事代18万1100円を払うことになった。と、そこで土屋が「お金ない…」と泣き出したのだ。

「突然の出来事に出演した男性陣はアタフタ。ゲストのV6岡田准一などは、思わず自分の財布を取り出して代わりに払おうとしていましたね。結局、レギュラーの田中圭から借りることになりコトなきを得たのですが、この一連のシーンに視聴者が敏感に反応したんです」(テレビ誌記者)

 SNS上で上がったそのほとんどの声は土屋に向けられたものなのだが、〈かわいそ~〉〈太鳳ちゃん泣いても可愛いな!〉の一方、〈なんで泣くの?〉〈こういうブリッコ本当にイヤ〉〈ウザすぎる!〉といった痛烈な批判まで噴出したのだ。

「土屋の涙は、番組としては自腹で払っているという設定のリアルさが伝わり、よかったのではないでしょうか。ただ、《女性に嫌がられる理由がわかったわ》との男性からの声もあがっていたように、土屋が常に“同性に嫌われる女優”としてランキング上位に名を連ねることに納得する人まで増やしてしまったようです。女性の支持がなかなか得られない中、男性にもアンチを増やしてしまうことは、今の土屋にとって決して本意ではない。その素直さから出てしまった“泣き”と思いたいところですが、そうしたことを考えれば少々やり過ぎた感はありますね」(前出・テレビ誌記者)

 なかなか難しい立ち位置である。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
2
「ハンオシ」倉科カナや中川翔子より注目された“バスト揺れ女優”とは!?
3
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
4
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!
5
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」