連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→このまま行けば肝っ玉母さんキャラに?橋本環奈、「肉感的進化」の“是非”
女優の橋本環奈が9月6日、主演映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の都内で行われた公開初日舞台挨拶に登場。その際の発言にツッコミがあがっている。
「橋本の役どころは“高すぎるプライドが邪魔をして告白できない生徒会副会長”。そこで橋本が、プライベートでのプライドが邪魔するエピソードに触れ、意外とも思える一面を見せたんです」(芸能記者)
橋本は自宅にいる際、「玄関には靴を1足しか置かないとか、バスタオルは干して乾かしてからじゃないと洗濯しないとか、洗面台に何も置かないとか。なぜかそれを自分に課している」などと、厳しい“マイルール”を課しているのだという。
そのため、「家でも気を抜くことができない」としたのだが、これにネット上で、〈なぜ体型の管理はできない!〉という意見が殺到したのだ。
「2013年の“奇跡の1枚”の写真の拡散により、“千年に一人の逸材”などともてはやされてから6年が経ち、そのボディはすっかりオトナになった橋本ですが、昨今は肉感的ぶりがエスカレートして、パツパツ具合が目立つようになり、この日の舞台挨拶でも顎回りや二の腕、お腹などの肉付きが気になりましたね」(前出・芸能記者)
そうしたことから今回も、〈透明感がなくなった〉〈自分を甘やかしすぎ〉〈プロ意識がない〉といった厳しい声まであがっている。
「20歳になったばかりの橋本は、近頃、みずからビール党であることを公言し、その酒豪ぶりはハンパではないという話。しかも以前、『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した際、共演した友人の、きゃりーぱみゅぱみゅにハラの座り具合をうらやましがられ、バッシングに遭っても『全然気にしないっすね』と、豪快に米を食べる様子を明かされていましたからね。周囲の体型についての意見など、ハナから聞く気もないのでは。マイルールの話にもあるように、本人がマズイと思えば、ストイックに痩せる努力をするタイプなのでしょう」(夕刊紙記者)
このまま肝っ玉母さんキャラになる橋本もおもしろいかも。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

