芸能

「帰れま10」で実感!橋本環奈は女優よりもバラエティータレントとして仕切り直せ

 お題となった飲食店の人気メニューベスト10を当てることを目標に、出演タレントたちが予想をしながら注文。上位の10位以内であれば正解、11位以下の場合は不正解となり、これを繰り返してベスト10を全て当てるまでは収録が終わらない。

 これが「帰れマンデー見っけ隊!!」(テレビ朝日系)の人気企画「帰れま10」の概要だ。

 注文した商品は、出演者たちで手分けするとはいえ完食しなければならず、不正解が続くとその分、拘束時間が伸びる上に、お腹も膨れて苦しくなるという、なかなかしんどいことで知られる。

 4月7日の「3時間SP」では「日本一餃子店 帰れま10」が展開された。舞台は中華チェーン店「餃子の王将」だ。タカアンドトシ、タイムマシーン3号、3時のヒロインの福田麻貴とかなでといったお笑い芸人と一緒に、橋本環奈×三浦翔平×佐々木希の俳優陣が挑むものだった。

 なんのことはない、火曜9時の連続ドラマ枠で4月22日から放送開始予定の、橋本が主人公を務める「天久鷹央の推理カルテ」の番宣である。

 で、その橋本だが、提供された餃子に豪快にパクつき、「おいひい~」と満足気な表情を見せたり、往年の和田勉を想起させる「ガハハハ!」という豪快な笑い声を連発したり。ワイプに映る際には大袈裟なほどにリアクションをしてみせ、

「私、先週、この収録のために胃を広げようと思って、食事数を増やしました」

 番宣のためのバラエティー番組出演だとしても、手を抜かずに真剣であることをアピールしているように見えた。

 かつて「1000年に1人の美少女」と持ち上げられて無敵状態だったが、NHK朝ドラ「おむすび」が大不評のままに終了。結果、歴代朝ドラの平均視聴率ワースト1位を更新するという不名誉を得てしまう。しかも、その放送中に自身の「パワハラ疑惑」が報道されたりと、その人気に翳りが見えてきていた。

 まさにあとがない状態でスタートする、最悪の朝ドラ後の民放ドラマ主演となれば、本人も周囲も株価回復に必死なのが手に取るようにわかる。

 ただ、「帰れま10」を見ていて思ったのだが、やはり橋本は演技よりもバラエティー番組でこそ、その魅力が発揮される気がする。もしも今回の新ドラマがコケたとしたら、女優業とは距離をとって、タレントとして仕切り直した方がいいのではないか、と…。

(堀江南/テレビソムリエ)

カテゴリー: 芸能   タグ:   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
5
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策