芸能

山里亮太、「今年印象に残った結婚有名人NO1」に選ばれるも“不満”だった!?

 6月に電撃婚を発表したお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太。女優の蒼井優との“美女と野獣婚”だっただけに、巷でのインパクトは絶大。結婚情報サービスの「ゼクシィ」が調査した「2019年に結婚した有名人で印象に残ったカップルランキング」のトップをかっさらってしまった。さっそく11月19日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ系)で、MCを務める赤江珠緒に話のタネにされた。

「ランキングは、新婚の花嫁さんでつくるゼクシィ花嫁1000人委員会のアンケート。結婚したての新婚ホヤホヤさんへの調査だけに、リアルな声といえそうだが、1位の山里は2位の小泉進次郎・滝川クリステル夫妻をぶっちぎりで引き離してのトップ。ともに交際の噂すらない、いきなり婚ではあったものの、イケメン政治家と美人キャスターの結婚は想像の範囲内でしょう。でも、山里と蒼井の取り合わせは誰も予想だにしない完全な想定外で、衝撃度は計り知れなかったということのようです。さらに結婚会見での意外なほどのさわやかカップルぶり、山里から発信される、結婚後も変わらぬベタベタデレデレぶりが好印象を与え、令和を代表する結婚として記憶されることとなったわけです」(芸能ライター)

 ちなみに3位はTOKIO・城島茂とグラドル菊池梨沙の「年の差」婚、4位は水川あさみと窪田正孝の「姉さん女房」婚、5位はモデルの新川優愛とロケバス運転手の「ぐいぐい押しかけ」婚だった。

「番組でも、さぞ大喜びと思いきや、山里はなんだか不満気でしたね。先頃電撃入籍した嵐の二宮和也の名前をあげて、『アンケートを集計するタイミングがあと何カ月か遅れてたら、絶対ニノじゃん』と反論してました。まるで二宮が、ヒットする時期が遅すぎたために紅白歌合戦に漏れた歌手であるかのような横やりを入れてました。それでも、速水もこみちと平山あやの『同い年』婚やEXILE・AKIRAと台湾女優リン・チーリンの国際結婚をあげ、それらをも抜き去っての1位獲得に鼻高々なところを匂わせてましたね。なんだかんだで話題を独り占めしたことに『久しぶりにこういう1位でございます。ありがとうございます』と感謝しきりでした」(前出・芸能ライター)

 「スッキリ」(日本テレビ系)のMC加藤浩次から蒼井と山里のコメントを比べられ、「コメント格差」婚とバッサリ斬られ、恥ずかしさと情けなさで赤面した山里。久々の快挙に実は照れ隠しで飛び出した難癖だったようだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
広瀬すず、東京五輪応援CMの縦揺れバストに「デカっ」視聴者釘付け!
3
小島瑠璃子、霜降りせいやへのアプローチに「まずは肉体関係から?」の指摘!
4
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
5
フジ堤礼実に「穿いてない!?」疑惑声が上がった生放送“超ミニ”大サービス