芸能

アンガ田中卓志、独身芸人続々結婚で発した「リアルグチ」に秘めた思いとは?

 相当なショックだったようだ。昨年のクリスマスイブに電撃婚を発表したバカリズムを巡って、未婚お笑い芸人が大パニックに陥っていたことが明るみに出た。

 これは、1月15日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ系)でアンガールズの田中卓志らがリアルなグチを連発したことからわかった。

「田中は、クリスマスイブにバカリズムが元でんぱ組.inc・夢眠ねむとの入籍を発表したために『スッキリ』(日本テレビ系)で使うお祝いコメントを番組からリクエストされ、一人寂しく文章を作っていたそうです。田中によると、おもしろポイントを混ぜ込みながら1時間ほど熟考を重ね仕上げたそうです。幸せいっぱいラブラブのバカリズムを思い浮かべながら、お茶の間の視聴者に笑ってもらえるようなコメントを完成させるのは、正直しんどい作業だったでしょうね」(芸能ライター)

 2019年は田中と親交のある芸人が次々結婚。6月5日に南海キャンディーズの山里亮太、11月24日にオードリーの若林正恭が結婚を発表した。2人とも隠密交際のあげくの電撃婚だっただけに、寝耳に水の田中は一層のショックを受けた。そのショックも癒えないうちの年末、年の瀬も押し迫った時点でバカリズムが電撃婚。抜けがけに次ぐ抜けがけで一人取り残された感がありあり。田中にとっては、トリプルショックとなった。

「番組では自身も元旦に結婚報道が出たケンドーコバヤシが田中に、『正直、強烈すぎるボディ・ブロー3発食らったようなもんでしょ』と同情すると、田中はけなげにも『こっから立ち上がるのは辛いけど、一歩一歩ね、歩んでいくしかないし、これまで以上に』と返した。何でも田中は自分のほうが(結婚が)早いと日頃から信じきっていたそうです。それが、ケンドーコバヤシ言うところの『人格的に問題ありの3人』に、次々ゴールを決められた。悔しさはひとしおといったところでしょう。おたがい独身なら気軽に飲みや遊びの誘いもできるが、新婚ホヤホヤではそうもいかない。子供でも生まれた日には、子育てで頭の中がいっぱいで話題もかみ合わなくなり、ついには疎遠になってしまうはず。田中が“取り残された感”マックスに感じるのも、致し方ないかも」(女性誌記者)

「人間的に、幸せな家庭なんか作れるわけない。いつかアカンようになるよ」と冷めたコメントでしめたケンドー。報じられた自身の結婚については、完全否定してみせた。高身長・高学歴・高収入の田中、ついにあきらめの境地に到達するのか、いまだ独身の今田耕司、岡村隆史、有吉弘行らには負けない!と発奮するのか、見ものだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
華村あすか、平成最後の仮面ライダー女優が夏の爽やか水着で魅了!
2
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
3
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
4
刺激強すぎ!?森咲智美、犬童美乃梨と「超絶景Gバスト」3番勝負にファン大興奮
5
石川佳純が“極太棒”を手に…思わずニンマリの妄想爆発ショットとは?