芸能

後藤真希、ゲーム実況に見る素の部分/芸能美女のYouTube評定(1)

 昨年から急増している、芸能人のYouTube進出。新型コロナウイルスの感染拡大に伴う活動自粛で巣ごもり生活を余儀なくされ、テレビやイベントなどでのアピールの場を失った美女たちが、次々にYouTubeデビューを果たした。

 しかし、有名人だからといって成功するとは限らないのがYouTube。それぞれのタレント性、セルフプロデュース能力が改めて問われるのだ。

 まず一人目は、元モーニング娘。のゴマキこと後藤真希である。4月15日に公式YouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」を開設し、週2~3本のペースで順調に動画をアップしている。

 かねてより熱狂的ファンであることを公言するオンラインゲーム「モンスターハンター:ワールド」のゲーム実況動画がメインコンテンツ。

「毎回、ラフなスウェット系部屋着姿で大きなソファにゴロンと身を預けての一人語りから始まり、ゲーム実況に入っていくというスタイル。ドアップにも耐えうる美貌と、スウェット姿でも分かるスタイルの良さには驚かされます。本人もゲームをしながらのトークの難しさを明かしていますが、いつも実況よりもゲームに夢中。ある意味、素でゲームを楽しむゴマキの姿が見られるわけですから、ファンにはたまらないのではないでしょうか」(芸能記者)

 だが、一方でこんな意見もある。

「伝わってくるのは、画面に出てくる漢字が読めなかったり、舌打ちを連発したり、スウェットが似合いすぎていたりという、はすっぱなヤンキー臭。どうにも本心が分かりづらく上滑りしたようなトークは、好き嫌いが分かれそうですね」(女性誌記者)

 チャンネル登録者数は開設から1カ月半で10万人。再生回数も10万回前後で安定している。スタートとしては決して悪くない成績だろう。というか、昨年報じられた不貞の相手と知り合ったきっかけこそ、まさに「モンハン」の協力プレイじゃなかったか?  まだあの騒動から1年ちょっとしか経っていないにもかかわらず、自らタブーに触れていくそのメンタルに驚かされる。(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旅サラダ」の宿命!神田正輝9月降板で「次のターゲット」はいよいよ勝俣州和
2
阿部監督の苦悩…巨人・新外国人モンテスの快音デビューをかき消す2軍投手陣「連続炎上事件」
3
藤浪晋太郎が乱入!阪神エース・才木浩人のインスタライブで岡田彰布監督をイジリ倒した
4
巨人・阿部監督が不満ブチまけ!「門脇誠より新外国人モンテス」正遊撃手争いの厳しい現実
5
オリックスで塩漬けのT-岡田を阪神・岡田彰布が「選手兼任コーチ」で引き取るって!?