芸能

太川陽介「バスVS鉄道対決旅」で明らかになった“裏素顔”

「元アイドルのルイルイ」より、今では「バス旅のリーダー」としておなじみの太川陽介。7月29日には「水バラ ローカル路線バスVSローカル鉄道乗り継ぎ対決旅 金沢~輪島」(テレビ東京系)が放送され、新たな素顔が明らかになった。

「バス旅やこの乗り継ぎ対決旅などテレ東の旅番組はガチンコなので、苦しい状態に追い込まれた出演者が本当の顔をさらけ出すことが多いんです。あれだけバス旅を続けた太川にまだ知らなかった一面があることに驚かされます」(テレビ誌ライター)

 今回明らかになったのは、太川の繊細さ。番組の冒頭で明かしたところによると、太川は旅が始まる前の夜はほとんど眠れないというのだ。

「翌日からのことを考えると興奮して寝られないようです。またルートについて考えているとついつい寝られなくなってしまうようですね。それでも太川がバスの中で居眠りをすることはほとんどない。すぐに寝てしまう蛭子とは大違いです(笑)。リーダーとして緊張感を持ったまま旅をしている証拠だと思います」(前出・テレビ誌ライター)

 太川といえば「バスに詳しい」のはよく知られているが、別のバスにも精通していることが明らかになっている。道中、石川県能登島の閨漁港で釣りに挑戦。チーム全員で15匹を釣り上げないと先に進めないという課題が出された。ここでルイルイはバスはバスでもブラックバス釣りにハマったことがあり、釣りは得意だと明かした。

 太川によればバス釣りがブームになる前に始め、人気になって釣り場が混雑したためやめたのだという。その腕前はかなりのもので、アジ釣りではチーム最多の10匹を釣り上げている。

 新たな一面を次々と披露した太川陽介。次の旅ではどんな顔を見せてくれるのか楽しみだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
稲村亜美、雪中ドラム缶風呂に“タオル1枚”で隠し切れなかった「Eカップ」
2
貴島明日香“ドテ高”Yエリアが露わになった強風「突発事態」にファン騒然!
3
“清純派”高橋ひかる、突如の「三角エリア見え」衣装で指摘された“ウラ事情”
4
干される可能性も?“隠れ爆裂バスト”森七菜が「風呂シーン」を拒否する理由
5
渡部建、豊洲市場でマジメに働くも「ある問題」で同僚が大迷惑!?