芸能
Posted on 2021年03月12日 17:57

加藤茶 かみさんの向上心が強いから「倒れても安心」

2021年03月12日 17:57

テリー ブーさんと仲本さんはお元気なんですか。

加藤 うん、元気だね。でも、もっと生きててほしかったヤツが先に逝っちゃって、どうでもいい3人が残っちゃったから(笑)。ブーと仲本でしょう。これを引っ張っていかなきゃいけないんで、大変ですよ。

テリー 今、3人で揃うことは?

加藤 今度3月6日だったかな、「高木ブー88歳ダョ!全員集合」っていう配信ライブをやるんですよ。ももクロ(ももいろクローバーZ)なんかも全員で出てくれたり、いろいろ豪華なゲストが来てくれてね。この時に3人で歌ったり、しゃべったりします。

テリー いいですねぇ、俺、絶対見させてもらいますよ。3人は息ピッタリだから。楽しみだなぁ。

加藤 でも今、ブーに「そうだよね」って投げても、すごい間が空くんだよね。

テリー 返事が返ってこないの?

加藤 そう。で、こっちは「オーイ!」って、ひっくり返ったりね。逆にそれがおもしろいんだけど。

テリー 今までやってなかった笑いですね。

加藤 でしょう。ほんとは志村が70になったら、4人でそういうコントをやろうぜって言ってたのよ。こっちがひっくり返ると、見てる人が「あ、まだ元気だ」ってわかるんで、絶対やろうって。そしたら先に逝っちゃったんで、どうしようかなと思ってたんだけど、まぁ3人でもやれるかと思って。

テリー やれますよ。

加藤 仲本も80になるんだけど、まだまだ元気だからね。そういう感じでブータンをちょっと引っ張り出して、いじっていこうかなと。

テリー ブーさんってもう88なんだね。加藤さんより10も上だったんだ。

加藤 でも、今でもウクレレ弾いて歌わせると、いい声だからね。ほんと声だけは年取らない。

テリー そうですよね。実は俺も最近聞いたんですけど、すごいよね。

加藤 うん。ブータン、88歳でまだ頑張ってて、すげぇなと思って。引っ張っていけば、黙ってついてくる人だからね。前に長さんが言ってたんだけど、「たぶん世界中の人がみんな死んでも、お前とゴキブリだけは生きていく」って。案の定長生きしてるよね(笑)。

テリー 加藤さん、もう最近は遊んでないの?

加藤 そうだね。今はかみさんもいるし。

テリー いい奥さんと結婚したからね。

加藤 やっぱりすごいのは介護の資格(介護福祉士初任者研修)を取って、その上の資格(介護福祉士実務者研修)を取って、今またね、何か取るって頑張ってるよ。

テリー 向上心が強いね。

加藤 強いですね。俺、その本読んだら難しくてわかんない。こんなクソ難しいことよくやるなと思って。

テリー 自分の奥さんが何かにチャレンジしてるのは、旦那としては誇りになりますよね。

加藤 そうね。だから俺が倒れても安心して任せられるなと思って。

テリー でも、こうやってお話ししてもまったく元気なんだから。あと、大御所感が全然ないですよね。

加藤 俺、「師匠」とか「大御所」って言われるの嫌なんだよね。そう言われ出すと世間体を考えて、バカできなくなっちゃうから。そうならないように「師匠」って呼ばないでくれって。普通でいいの。「加トちゃん」って呼んでくれれば、こんないいことはないですね。

◆テリーからひと言

 加トちゃんは相変わらずひょうひょうとしてて、昔からずっと知ってる加トちゃんだったな。いつまでもそのまま現役で、ジジババコントを突き詰めていってください。

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2025年03月23日 05:55

    胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...

    記事全文を読む→
    社会
    2025年05月18日 05:55

    気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...

    記事全文を読む→
    社会
    2025年05月25日 05:55

    急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...

    記事全文を読む→
    注目キーワード
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2025/6/24発売
    ■620円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク