芸能

加藤茶 かみさんの向上心が強いから「倒れても安心」

テリー ブーさんと仲本さんはお元気なんですか。

加藤 うん、元気だね。でも、もっと生きててほしかったヤツが先に逝っちゃって、どうでもいい3人が残っちゃったから(笑)。ブーと仲本でしょう。これを引っ張っていかなきゃいけないんで、大変ですよ。

テリー 今、3人で揃うことは?

加藤 今度3月6日だったかな、「高木ブー88歳ダョ!全員集合」っていう配信ライブをやるんですよ。ももクロ(ももいろクローバーZ)なんかも全員で出てくれたり、いろいろ豪華なゲストが来てくれてね。この時に3人で歌ったり、しゃべったりします。

テリー いいですねぇ、俺、絶対見させてもらいますよ。3人は息ピッタリだから。楽しみだなぁ。

加藤 でも今、ブーに「そうだよね」って投げても、すごい間が空くんだよね。

テリー 返事が返ってこないの?

加藤 そう。で、こっちは「オーイ!」って、ひっくり返ったりね。逆にそれがおもしろいんだけど。

テリー 今までやってなかった笑いですね。

加藤 でしょう。ほんとは志村が70になったら、4人でそういうコントをやろうぜって言ってたのよ。こっちがひっくり返ると、見てる人が「あ、まだ元気だ」ってわかるんで、絶対やろうって。そしたら先に逝っちゃったんで、どうしようかなと思ってたんだけど、まぁ3人でもやれるかと思って。

テリー やれますよ。

加藤 仲本も80になるんだけど、まだまだ元気だからね。そういう感じでブータンをちょっと引っ張り出して、いじっていこうかなと。

テリー ブーさんってもう88なんだね。加藤さんより10も上だったんだ。

加藤 でも、今でもウクレレ弾いて歌わせると、いい声だからね。ほんと声だけは年取らない。

テリー そうですよね。実は俺も最近聞いたんですけど、すごいよね。

加藤 うん。ブータン、88歳でまだ頑張ってて、すげぇなと思って。引っ張っていけば、黙ってついてくる人だからね。前に長さんが言ってたんだけど、「たぶん世界中の人がみんな死んでも、お前とゴキブリだけは生きていく」って。案の定長生きしてるよね(笑)。

テリー 加藤さん、もう最近は遊んでないの?

加藤 そうだね。今はかみさんもいるし。

テリー いい奥さんと結婚したからね。

加藤 やっぱりすごいのは介護の資格(介護福祉士初任者研修)を取って、その上の資格(介護福祉士実務者研修)を取って、今またね、何か取るって頑張ってるよ。

テリー 向上心が強いね。

加藤 強いですね。俺、その本読んだら難しくてわかんない。こんなクソ難しいことよくやるなと思って。

テリー 自分の奥さんが何かにチャレンジしてるのは、旦那としては誇りになりますよね。

加藤 そうね。だから俺が倒れても安心して任せられるなと思って。

テリー でも、こうやってお話ししてもまったく元気なんだから。あと、大御所感が全然ないですよね。

加藤 俺、「師匠」とか「大御所」って言われるの嫌なんだよね。そう言われ出すと世間体を考えて、バカできなくなっちゃうから。そうならないように「師匠」って呼ばないでくれって。普通でいいの。「加トちゃん」って呼んでくれれば、こんないいことはないですね。

◆テリーからひと言

 加トちゃんは相変わらずひょうひょうとしてて、昔からずっと知ってる加トちゃんだったな。いつまでもそのまま現役で、ジジババコントを突き詰めていってください。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
加藤綾子「活動休止」で蘇る…女子アナ生活14年を彩った「男7人」との「本当の関係」
3
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
4
広島カープOBが佐々岡監督Bクラス辞任を「バッティングセンター状態だった」酷評
5
激ヤバ!「チケットが売れない」オズワルドの大ピンチは伊藤が蛙亭イワクラと交際したから