芸能

山田邦子は新垣&星野の電撃結婚をどう見たか?動画で指摘した「なぜ今か」

 各地に緊急事態宣言が相次ぎドンヨリとした重苦しい空気の中、ホットで明るい話題といえば、女優・新垣結衣とシンガーソングライター・俳優の星野源との電撃結婚である。2人は、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で共演。ドラマの中で結婚を果たすと、今年1月2日、その続編として結婚3年目を描いたスペシャルドラマも放送され、大きな話題を呼んでいた。

 芸能生活40年で、ご意見番的存在とも言えるお笑いタレントの山田邦子が、みずからのYouTubeチャンネル〈山田邦子 クニチャンネル〉が、このおめでたい話に、電撃婚発表の当日、即座に言及している。5月19日に〈新垣結衣さんと星野源さんが結婚!?逃げ恥婚だ!〉と題した投稿回では、なぜこの時期だったのか?…と首を傾げた山田。もっとも、「(新垣が)ノリにノッた20代を待ったのか、カワイ子ちゃんではなく、本格派として考える今だったのかな…」と、32歳を迎えた新垣の転換期に合わせた形ではなかったかと持論を展開。事実、新垣はこれまで籍を置いていたレプロエンタテインメントとの専属マネジメント契約を終了することも発表。今後は個人での活動を視野に入れているようだ。

 ドラマがきっかけで結婚に至った芸能人と言えば、古くは、1984年放送の「風の中のあいつ」(日本テレビ系)の渡辺徹と榊原郁恵や、86年放送の「男女7人夏物語」(TBS系)の明石家さんまと大竹しのぶなどの顔が浮かぶ。今や、その息子、娘が芸能界デビューしているのだから時間の流れの早さを痛感せざるを得ないが、いつしか、新垣、星野の子供が芸能界で活躍する日も来るのだろうか…?ともあれ、大物芸能人同士の結婚報道は、いつの世も気分を明るくさせてくれるものだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋山翔吾が縁もゆかりもない広島カープ移籍を決断した「批判禁止」の掟
2
本田真凜は「5兄妹の次女」ファミリーでただ一人伏せられる「謎の姉」
3
ヤクルトに「優勝はやめて」懇願するフジテレビ中継の困惑と悲哀
4
村上佳菜子「こぼれ出るバスト」「ドテ高」が大注目された「脱ポチャ」ボディ
5
岡田有希子「ガス自死未遂後の飛び降り死」で判明した「遺書」の中身/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史