スポーツ

「ロッテを契約解除」清田育宏、懲りない不貞発覚にネット民“盛大イジリ祭り”

 5月23日、ついに千葉ロッテから契約解除を言い渡されてしまった清田育宏外野手。不貞バレはこれまで3度で、2度目はA子さんとの“コロナ隠ぺい不貞”、トドメの3度目は謹慎明けの復帰初戦後のB子さんとの不貞だが、公式戦⇒目黒で密会の「ダブルヘッダー不貞」とあって、世間の批判も強く、球団も擁護のしようがなくなったという流れだ。

 24日放送の「バイキングMORE」(フジテレビ系)でもこの話題を取り上げられると、MCの坂上忍を筆頭にコメンテーターもあきれ果てたり失笑したり。坂上には「もう35歳だよ!」とあきれられ、バレた時の対応に「人間性が出る」などと言われ放題だった。

 テレビでダメ人間の代表のような扱いをされたこともあってか、ネット上ではこの清田を巡ってある話題が盛り上がっていたとか。

「千葉ロッテファンもやけくそ気味に混じって、もうただの“イジり合い”ですよね。『契約を解除された清田さんが今やっていそうなこと』を想像し、その一言コメントでツッコミあう大喜利のような感じで盛り上がっていました。中には契約解除されたら、それこそ歯止めがきかずに”コロナ拡散不貞”してしまうことを心配する声もありましたね」(エンタメ誌ライター)

 ネット上には、「暇だからバイキング見てるだろ」という声に始まり、別の不貞相手・“C子”がいることを想像して、「C子に連絡中」という声や「堂々とコロナ拡散デート」「マッチングアプリ」と、とにかく、今も懲りずにさっそく別の女性にコンタクトを取っていると予測する声が大量発生していた。

「バイキング」出演者からは、清田の行動や発言に心底あきれつつ、話題として取り上げるだけで“奥さんのことを思うと胸が痛む”といった趣旨の発言も出ていた。一方で、今回の不貞を報じた写真誌「フライデー」に清田は代理人を通じ、妻との結婚生活は継続していくという旨の回答をしているが、はたして妻は夫にいったい、どんな思いでいるのだろうか。

(山田ここ)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」